PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

あけまして

おめでとうございます!





ペキブログなのに新年最初のポストをマルチーズの写真で始める適当な私ですが本年もどうぞ宜しくお願い致します☆てへぺろ!(これは今年も流行るのだろうか)(今までも流行ってたらしい割にあまり使ったことがないのですが使い方はこれで合っているのでしょうか)


さてさて帰省から戻ってまいりました。
夫の実家は含新幹線で所要約3時間。夏はお盆を避け、それほど混まないような日程を選んで車で帰省する為ちゅらも連れて行くのですが、さすがに大晦日元旦はずらせないので新幹線を使い私達夫婦だけで帰ってます。
ちゅらはほんっとに吼えないから、キャリーに入れれば新幹線でも全く問題ないと思うんだけど、やっぱり年末年始の大型ターミナル駅っていろんな人がいて正直面倒なので。

というわけで、じじばば家(私方実家)でそれはそれは可愛がってもらった様子のちゅらしゅりさん。
帰省中、私の携帯に届いた写真がこちら。

201401030225518c1.jpg

ちゅらばぁば家電に弱いもんで写真がわかりづらいのですが、


逆転してる。。。 ちゅらよ、それは君の部屋ではない

よわい。よわちゅらすぎる。


一方の夫実家はファルコン2世(マルチーズ♂ 生後6ヶ月)の独壇場。
彼の中で私は家庭内カーストの最下に位置づけられてしまったらしく、朝から晩まで私の腕に飛びつくずっとじゃれ噛みする(ときどきうっかり本気で贅肉も噛む)髪の毛むしゃむしゃする私の上で寝るそして頑としてどかない!!

あーかわいかったー・・・♪ (どMか)

犬と遊ぶってこんな感じなんだなぁ、って疑似体験できてほんと楽しかったです (ん?)


それにしても仔犬の成長って早い!
昨夏、私達の帰省に合わせてブリーダーさんのところに迎えに行ったときのサイズがこれくらい。

20131228221907a43.jpg

で、今は私の頭2つ分ちょい、ぐらいかなぁ。
全然関係ないけどこの写真で私が着てるサマーニット、夫母の手作り。
今回の帰省でも超絶カワイイ付け襟とお揃いの手袋作ってくれてた。
すごーく器用で何でもできちゃう上に仕事バリバリ。自慢の母です!(自分産んでもらってないやん)


さっきちゅらしゅりが自宅に戻ってきて、ようやく生活もいつも通りに。
家族仲良く、楽しい1年になりますように。ていうかする!




Category : 未分類
Posted by ユイ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
