PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

お引越しのお知らせ

明けましておめでとうございます!
お久しぶりすぎてブログ投稿画面がうまく扱えない!!


ずっと更新できず、でも消しちゃうのも惜しいし・・・と、いつもモヤモヤ~っと心のどこかに引っかかってたんですが、
とりあえずインスタグラムに乗り換えることで自己満足的解決を図りました。てへぺろ(古)
ここ見てくださってる方がいらっしゃるのか謎だし、誰得?な情報ですが、
インスタグラムのIDお持ちの方、是非 “PEKIHOLIC” で仲良くしてくださいませ(*^-^*)


今年が皆様にとって素敵な1年になりますように!




にほんブログ村


Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 0 comments  0 trackback

ChocoHolic☆

先日、夫の仕事先の方から、素敵な贈り物をいただきました♡


20150615082211b69.jpg



メゾンドュショコラのチョコレート詰め合わせ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
すごいすごい!高級品!!
こんなのいただいてくるなんて旦那サマ、さてはアナタすごくすごいのね!?
ひ、日頃の無礼ごめんなさいですわ
 え、どこかで悪いこととかしてないよね

ちゅらしゅりと比べてこの大きさです。
頑張ってヨダレをこらえながら開けてみます。



20150615082212ea3.jpg


ちゅら「なぁにー?これ???」




20150615082213209.jpg


ちゅら「あぁ、新しいベッドね?」




20150615082215dba.jpg


20150615082216354.jpg




「・・・ちがうの???」



そう、ちがうの♡
ごめんね~、チョコだから、ちゅらとしゅりにはあげられないよ~



これを夜長のお供に、学期末乗り切るぞー! おー!!



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 0 comments  0 trackback

おしごとちゅう。

家で書類仕事をしていて、飲み物調達やらおトイレやらでちょっと席を立つと、



こう↓





持ち上げてどかそうものなら、両手両足を一生懸命突っ張りながら鼻水スプラッシュ攻撃を仕掛けてくるのでたまりません。





一方しゅりさんは、



20150607095504453.jpg




席が空いてなくてもお構いなしです。


自由だなぁ。頑固だなぁ。かわいいなぁ(親バカ)(バカ親)




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 1 comments  0 trackback

ミルフェス行けない、いつもの週末

お仕事立て込みシーズンの我が家。
この週末に開催されていた、ちゅらの生家の里帰りイベントには今年も行けず。
まぁ、私も夫もかなりのヒトミシリーだし、ペキ界では結構盛んなオフ友さんというのもいないので、行ってもアワアワするだけなのは目に見えとるのですが(このへんのマイナス思考な感じが既にアウト)、
やっぱりペキが好きなので、いつか行って(囲まれて)みたいなぁ。



それでは、出かけられずに暇を持て余す2ペキの日常をドウゾ。




20150524152359b42.jpg


しゅり 「ねぇ、おねえさま♡」
ちゅら 「それ以上近寄ったら怒るわよ、吠えるわよ」




20150524152400f46.jpg


しゅり 「あーそーぼー♡」
ちゅら 「近寄ったら怒るって言ってるでしょ、吠えるわよ、叫ぶわよ!!」




20150524152401857.jpg


しゅり 「じゃあ一緒にかじろー♡」
ちゅら 「!!!」




20150524152403f36.jpg


しゅり 「おいしーねー♡ たのしーねー♡」
ちゅら 「・・・・・・。」




20150524152405c85.jpg


ちゅら 「ユイちゃん!早く!取り返して!!」

私 「頑張って♡」

ちゅら 「 Σ( ̄ロ ̄lll) 」


2015052415241629b.jpg


相変わらずのヨワちゅらさんなのでした。ちゃんちゃん。





オチ↓


2015052415241763b.jpg


しゅり 「あーーー!!」
(ソファの隙間にガム落とした)





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 0 comments  0 trackback

お久しぶ、ろぐ

元気ですかー!


元気があればー、ブログも書けるー!
元気があればー、ペット博にも行けるー!!


201505062120474ba.jpg


と、いうわけで
お久しぶりデス、というかむしろハジメマシテと書いたほうがいいぐらいかドキドキ


この連休でペット博に行き、沢山のかわいーワンちゃんたちやそのパパママさんたちと出会って触発され、
仕事とも去年よりはうまく付き合えるようになった気がするし、ブログ再稼働してみようかなーと。



ブログを完全放置していた半年強の間に、白アクマちゃんに対する私の気の持ち方や、2ペキの関係性もだいぶ変わりました。

ちゅらは相変わらず気ままですが、


2015050621205186d.jpg

2015050621211748e.jpg

適度な距離感と忍耐(一種の諦めとも言う)を体得した模様。


しゅりもしゅりで、

20150506212047a66.jpg

ちゅら大好き、は相変わらずだけど、


20150506212050f9e.jpg

やっていいこと、悪いことの理解や、相応の我慢もできるようになりました。



201505062150446a9.jpg

2ペキ散歩もこの通り☆


いやーかわいい。
たーくさん悩んだけど、今は2ペキ飼い、幸せです。


20150506212046d76.jpg

おととい、上野公園のぼたん園に行ったよー
キャリーに入れるか抱っこすればワンコOKだそうなので、近郊で小型飼いさんは是非☆


ではでは、次回更新がいつになるかは未定ですが、ゆるーくよろしくお願い致しまーす!





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
