PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

テレビっこ

だんだんと“秋の夜長”ですもの、たまにはソファーで雑誌を眺めての~んびり♡


あ、せっかくだから頂き物の紅茶も入れちゃおう~♡わーいわーいq(≧∇≦*)
ってキッチン行って戻ってきたら、




201410010720032f2.jpg



あの、どいてもらっていいっすか・・・・・ ヾ(´ε`;)


テレビ(サッカー中継)に夢中で聞く耳持たず。




20141001072005638.jpg


夢中やん。。



どけたら「ぶぅぅぅぅ・・・!」ってジト目で抵抗されたので、結局そのまま一緒にテレビ見ちゃった親バカでした。
ちゃんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura
Posted by ユイ on  | 2 comments  0 trackback

これがほんとの、らいおんはーと

どうもこんにちは、月記です♡
ついに「このブログは1ヶ月以上更新されていないので勝手に広告つけとくね♡」ってトップにラブレターいただきました♡てへぺろ(←まだ使う)


毎日暑いですねー。あづいですー。
自分が子どもの頃こんな暑かったかなぁ
ゲリラ豪雨なんて言葉もなかったよなぁ
やっぱりもうこの地球(ほし)には住めなくなるのかなぁ
ペキ用の酸素マスクってやっぱ顔ごと覆うしかないんだろうなぁ
無重力でもしゅりは運動会するのかなぁ


というわけで、ちょっと前のお話なのですが、ちゅらにやっとこさサマーカットを施しました。
(というわけ、の前でだいぶ脱線しましたがlet it goしましょう)
(いいなコレ、「気にしない」を全部「let it go」って書くの流行らそうかな)
(また脱線してますねてへぺろ)


滅多にカットとか連れて行ってあげない野生的な我が家、たまに需要がうまれると、日頃のヒトミシリも手伝っていつもそのまま かかりつけクリニックにぽいっと頼んじゃいます。
ちゅらを飼い始めたときに、通いやすさとか待ち時間の長さとか何よりスタッフさんの対応や雰囲気とかで、近隣何軒か比較検討ののち決めたクリニック。
1ヶ月に1度行くか行かないかなのに、診察券を出さなくてもすぐ「ちゅらちゃんこんにちはー♡」って看護士さんがカルテ持ってきてくださいます。すごいなー。

いつもなら、ペキs(ズ)を処置してもらっている間、私は待合室のお洒落ソファーで自宅のごとくゴロッゴロしながら休日感を楽しむのですが、
処置されない同行者がいると、こうなります。


20140816171413c17.jpg

わくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
次あたち?先生まだ??おねえさん(トリマーさん)は???もう診察室行っていい????


置いて帰ってあげようか?と3回に1回ぐらい思います(運動会の始まり始まり~)


夏場の長毛犬の定番といえばライオンカットなので、まぁ今年もそれで、と思っていたのですが、
クリニックのブログでトリマーさんがご自身の愛犬(トイプードル)くんにお洒落部分カットを施しているのを見つけてしまい・・・

わかってます。わかってるんです。
ペキとトイプードル、なんかもう基本的にいろいろ違うことはわかってるんですが、言わずにはいられなくなっちゃったんです。


20140816171416b6e.jpg


トリマーさんばんざい!!天才か!!!


ダメそうだったら全然いいです全部刈り落としちゃってください!と念押しして預けたのに、なんなんですかーこのパーフェクト感!!
トイプードル(毛が立ち上がってる)と違って、ペキって毛が寝てるから難しかったそうなのですが、見事に仕上げてくださいました。



2014081617141485c.jpg


(ちゅ)らいおんはーと♡



かわええ・・・
親ばかブログだから遠慮なく書くけど、かわいすぎるぜ・・・


そしてトリマーさんに伺ったお話によると、同じクリニックに我が家のような白黒ペキ飼いさんがもう御一方通っていらっしゃるそうで・・・!
ご近所さんなのかなぁ、会いたいなぁ、いつか会えるかなぁ、一緒に待合室でブヒブヒ言いたいなぁv(≧ー≦)


大事なお子さん(イヌ科ネコ科その他もろもろ)預かって、専門的対応をして、親御さん(飼い主)を安心させてあげる。
専門性や専門力は全然違うんだけど、広義に同業だと勝手に思っている私にとって、ペットクリニックって学ぶところ多いです。
嗚呼、怒涛の2学期が始まるー (ノ_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura
Posted by ユイ on  | 4 comments  0 trackback

ちゅらとたんぽぽ

お外はたんぽぽが満開でした。





綿毛もたくさん♪
無類の綿毛好き、ちゅら。
片っ端から突っ込んで行くので、おさんぽ終了後竜田揚げみたいになってましたが、楽しそうだったからいいか☆

そろそろ2ペキさんぽ再開しようかな?と思いつつ、ついつい1ペキずつ連れてっちゃう過保護なワタクシでした。ちゃんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura
Posted by ユイ on  | 0 comments  0 trackback

得意ワザ、ありますか?

ワンコを飼っていらっしゃるご家庭なら、
お手とかお座りとか、そういうお馴染みのコマンドは仕込んでみたご経験がおありかと思うのですが、

うちはこんな変わりダネ仕込みました!とか、
うちの子こんな一発芸できます!とか、ありますでしょうか?



我が家のちゅらは、幼少の頃に、この

20140322215627373.jpg


「アゴ!」を習得しまして、



201403222156266ee.jpg


以来、顔前面のぺったんこ具合に加え、底面のぺったんこ加減にも磨きをかけてまいりました。



ちなみに、ちゅらは他に、
「ゴロン!」で横倒し又は仰向けになり(海外の動画とかでよく「バンッ!」って撃たれたフリしてる、あれに近い)、

目の前に食べ物があれば、飼い主が何も言わずとも、
半永久的に片手で床を叩き続けます(エンドレス•エアお手)←コレは教えてない(-_-;)



しゅりの学習能力が、コマンド系に関してのみ意外にも高いので、
これはもう、とことんバラエティ要員として育てるしかない!と思い始め…
他のオーナーさん、ワンちゃんの面白特技が知りたい!!

とは言ってみたものの、これだとコメントゼロだった場合の自分の行き場がなくなるので(笑)、
きっとお一方ぐらいはご自分のブログにてご披露くださると信じながら
あくまで緩募ということで。。




2014032221562324e.jpg


で、こうやって、ちゅらの写真撮ってると、



201403222156246cb.jpg



必ず白いのがフレームインしてきて撮影会終了となるのでした。
カメラ、好きねー…(。-_-。)





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura
Posted by ユイ on  | 8 comments  0 trackback

揺れるココロ

観察中


20140213190609342.jpg

(ケージの戸が閉まっていれば直視できる)




潜入捜査中


20140213190705e16.jpg





寝ているしゅりの周りを、ブヒブヒいいながら嗅いでみる。


20140213190607c35.jpg




一応、興味はあるのよね。








20140222193710660.jpg


  ぬっ

     ビックぅぅぅ






やっぱり怖い!キライ!!

20140222194323d3f.jpg

あーもー、イライラする!!!!!
がじがじがじがじがじ・・・






Category : chura
Posted by ユイ on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
