PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

シロツメクサ、わほーい☆

今日のおさんぽ。


20150510153856c4b.jpg


ちゅら姉さんが寝室ヘソ天いびき全開でちっとも起きてこなかったので、とりあえず、しゅりだけ散歩。
相変わらず毎日わほーい祭りのしゅりさんですが、それでもやっぱりパピーの頃に比べるとだいぶ落ち着いた・・・というか、
テンションに体力がついてこなくなってきました。




2015051015385812b.jpg


ほら、こんなかんじ。 (ブサカワの極み・・・)




↓ 帰宅後

20150510153859adc.jpg


あー、エンガワのお寿司食べたくなってきた・・・ (え、似てない?)



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : shuri
Posted by ユイ on  | 2 comments  0 trackback

怖いものリスト 更新

天気が良かったので布団を干したら、意外なものにしゅりが拒否反応を示したので、
しゅりには申し訳ないけど試しに取り囲んでみました。

201409161842345ed.jpg


布団バサミ。



20140916184236c54.jpg


もう怖すぎて怖すぎて、後ろに大っ嫌いな掃除機があることすら気付いてません。
(鬼飼い主…)



このあと抱っこで救出しましたよψ(`∇´)ψ


世の中にはいろんなものがあるんだぞー
なんでも自分の思いのままにはならんのだぞー


ただ、恐怖から解放されたしゅりが「怖かったよお姉ちゃーん!!(;_;)」ってちゅらに突っ込んでったので、もうやりません。。
2ペキともごめん。。。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : shuri
Posted by ユイ on  | 0 comments  0 trackback

白アクマ、改め。

寝顔は天使♡


201406262052495a9.jpg




起きると






マフィア…?



(新しいオヤツあげたらこうなった)
(美食家のちゅら姉さんはあまりお気に召さなかったようですが)


せっかくの週末なのに、雨です。
お散歩連れてってあげたかったんだけどなぁ…



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : shuri
Posted by ユイ on  | 2 comments  0 trackback

新生活、はじめました

こんにちは。しゅりです。
ユイしゃんったらヒドイんです。聞いてくらしゃい。


20140329111322266.jpg


お外に遊びに行ったらサラダの食べ放題を見つけたんです。
あたちが前に連れてきてもらった時よりモコモコで緑色になってておいしそうなんです。
だから、わ――(゚∀゚)――い!!っていっぱい食べたんです。
しょうひぜい?が上がってカリカリが高くなっちゃったってユイしゃん言ってたけど、
ここでおなかいっぱいにすればいいね!あたち、おやこうこうでしょ☆

って思ったのに・・・



2014032911132427c.jpg


ユイしゃんってば、
喉のところまで おゆび突っ込んで、おえぇぇってさせるんです。
まわりにおともらちもいっぱいいるのに、あたちのことだけ「こら!!!」っておっきい声で怒るんです。
ちぇー、いい考えだと思ったのに、だめなのかぁー


だから、サラダやめて、飴ちゃん食べることにしたんです。
黒いのとか、白いのとか、いっぱい落ちてるから、けいざいてき?で、おやこうこうなのです!

そしたらユイしゃん、それもダメって首輪をぐぃーんって引っ張るんです。
苦しいし、あたち吹っ飛んじゃうし、もうさんざんなんです。
石ころっていうの?そういう名前の飴ちゃんなの?



2014032911132670c.jpg


もう、うんじゃり。


しかもしかも、最近はユイしゃん、朝はやーくから1人でお出かけしちゃうんです。
前はどこにでも一緒に連れてってくれたのに今は「おるすばんしててね」って言うし、夜にならないと帰ってこないし、帰ってきても、すーつ?に毛がつく~とか、すとっきんぐ?引っかかないで~ってゴニョゴニョしてすぐには抱っこしてくれないんです。
しょうがないから、おねえちゃん追っかけて、がぶーってして遊ぶんです。
でもそうすると、また、あたちだけ怒られるんです!!



20140329111325ea1.jpg


あーもう、やってられましぇん。
ふて寝してやるのです!!!



201403291113287af.jpg





というわけで、久しぶりの更新となりました、てへぺろ

4月1日より、今までのぬる~い「なんちゃって専業主婦」生活から、久しぶりの働きマン生活へと飛び込み自殺をはかりまして(死ぬな)、後遺症とリハビリに苦しむ毎日を送っております。
ちゅらしゅりには申し訳ないけれど、日々のゴハンと快適なトイレを提供してあげるのが精一杯。
せめて休みの日はいっぱい構ってあげなきゃな~・・・と思いつつ、もともとの要領の悪さも手伝って、課題が終わらず途方にくれているという。。

きっとしばらくの間、今まで以上にのんびりゆる~りなペキログになるかと思われますが、それでもお付き合いくださるモノ好きさん(失礼)、ぜひ仲良くしてくださいませ。


新生活、がんばるぞー!




モノ好きさんの証はコチラ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : shuri
Posted by ユイ on  | 7 comments  0 trackback

底なし犬の外修行

散歩しても
おもちゃでじっくり遊んであげても
おとなしく寝るのはほんの一瞬で、すぐに「おねえちゃーん!!。o☆゚+。」と運動会を始める底なし犬、しゅり。


散歩の回数を増やす、というのが前向きな対策とは思うんですが、あと数日でフルタイムワーカーに復帰してしまう私には正直なところ現実的でなく・・・



これはもう、散歩+おもちゃのダブル使いでいこう!!!と。


先日appyちゃんとドッグランで遊んだ時、しゅりがappyちゃんの大きめホネ型おもちゃを嬉しそうに引きずって歩いていたのを思い出し、

20140326123856124.jpg

使っていないボールにタオルを括りつけて、見た目を大きく!


まずは家の中で、慣らし。

20140326151247256.jpg


つかみはオッケイ☆



お散歩の醍醐味は足元の草や石ころをもぐもぐすることだけじゃなくて、
お外はこんなに広くって、もっと楽しいことがいっぱいあるんだって知ってほしい。



20140326123858271.jpg


やっぱり外は他の誘惑が多いようで、さっきまで家で遊んでたおもちゃにも「?」状態www




20140326123900144.jpg


おもちゃを見せながらしばらく一緒に走って、投げる→しゅりが取りに行く、を何度か繰り返し、
ついに何もしていない状態でも芝生を食べずに歩けるように。
(つまり、普段はそれぐらい低レベルな感じで芝生を食べ続けています・・・)

まぁ、私が知る限り、この公園は除草剤とか撒いてないし、
しゅり自身が整腸のために欲して食べてるんならそれはそれでいいんだけど、

たぶん違うと思うんだコイツの場合。



20140326123902cbe.jpg


2ペキさんぽ、私もだいぶ慣れてきて、そんなに辛くもないんですが、
やっぱりしゅりがテンション上がりすぎちゃうし(ちゅらを追いかけてオシリに突進するのがたまらなく楽しいらしい)、ちゅらはもっとゆっくりエリアチェックしたいらしくて不満そうだし、2ペキ連れてると絶対目の届かない時が出てくるので、もうしばらくは1ペキずつの方がよさそうです。
しゅりはハーネスやめて首輪に戻しました。私も「苦しいねーごめんねー(>_<)」とは思いつつ、拾い食いしそうになるたび遠慮なくリードを引っ張って怒鳴り、我慢できたり出したりできたら褒める、を超エンジョイしながら歩いているので、傍目にはだいぶ怪しい人に見えてるだろうな~(笑)




20140326151248ae1.jpg


寝た。
さて、この平和が続くのは、あと何時間?(何分・・・?)






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : shuri
Posted by ユイ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
