PekiHolic |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ユイ on  | 

ちゅらとたんぽぽ

お外はたんぽぽが満開でした。





綿毛もたくさん♪
無類の綿毛好き、ちゅら。
片っ端から突っ込んで行くので、おさんぽ終了後竜田揚げみたいになってましたが、楽しそうだったからいいか☆

そろそろ2ペキさんぽ再開しようかな?と思いつつ、ついつい1ペキずつ連れてっちゃう過保護なワタクシでした。ちゃんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category : chura
Posted by ユイ on  | 0 comments  0 trackback

ウシ子さん

最近気づいたこと。


おくつろぎモードの時のしゅり嬢は、必ずと言っていいほど、



20140426151812602.jpg


前脚を折りたたんでいらっしゃるという。



牛・・・?
馬・・・・・?




正面から見ると、こう。


2014042615181318b.jpg


ペンギン・・・?
カルガモ・・・・・?




そんな我が家のウシペンギンちゃん(新種、ていうか珍種すぎる)は今日も元気に、


20140426151815f64.jpg


201404261518164a4.jpg


乗っ取りんぐ。。



や、しゅりは、乗っ取ってるつもりないんですよね。
ちゅら遊ぼー!って行くだけなんですが、

必要以上に大慌てして吠え狂ったあげく猛ダッシュで逃げる、ちゅら(-_-;)

相変わらず仲ヨロシクないです(笑)


私が再就職して早1ヶ月弱。
早朝から夜遅くまで家を空け、
休日は泥のように眠るか終わってない仕事を部屋じゅうに広げて溜息つくかで、
しかもここ数日の間は泊まりの出張なんかもあったせいか、特にちゅらが精神的にだいぶグロッキーでした。
いっぱいガマンさせてごめんね。今日はめいっぱい遊んだる!!
幸い、私と入れ替わるような時間軸で夫が家にいてくれる日も多いので、
イタズラをその都度・徹底的に叱られる結果、しゅりは少しずつモノゴコロついてきたような。

GW後半は少し余裕が生まれそうなので、幕張メッセのペット博に参戦しようかなーと計画中です。
おともだち、会えるかな?今まで行ったことがないので、ペット博のコツなどありましたら教えてくださいませ☆





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 4 comments  0 trackback

グラビア飾ってごめんなさい

いよいよ本日発売の雑誌、“wan”5月号♪
なんと一冊まるごとペキニーズ特集というレアモノです!






が、ごめんなさいゴメンナサイごめんなさい、



表紙、


20140413210825b6e.jpg


ウチの白アクマなんです・・・・・!


どうしようどうしよう、
書店で何気なくwanを見かけた方々が、
ペキニーズ?何それ?え、こんな悪巧み顔してる犬種なの?ちょーやだー!
とかなったら数多のペキオーナーさんに顔向けが…!


このブログがご縁で、取材のお話をいただいたのが2ヶ月程前。
「発売までは誌名や表紙になることはオフレコで」との編集部さんとのお約束だったので、というか特にしゅりが表紙になると決まったのは取材を受けてからだいぶ後のことだったので、なんだかあまり現実味わいてなかったのですが、
いやー、ほんとに、
すごーく貴重な、素敵な体験をさせていただきました。

撮影&取材していただいた時の編集さんとカメラマンさんの、
「じゃあ次アザラシ撮りましょうか」
「そろそろシロクマも撮っとく?」
「ひっくり返しま~す」
等々のやり取りがツボすぎてもう。。

しゅりが序盤飛ばしすぎてあっという間にネムネムになり、なかなか目がぱっちり開かず
カメラマンさんの真後ろで編集さんと私と夫がエ○ザイルのごとく“気を引きの舞”を繰り広げ続けたのも良い思い出です。


もともと予定されていた特集コーナー以外にも、あちこちにちゅらしゅりを散りばめていただいております。。
今月号に載っている他のペキちゃんたちが私の中でアイドル級揃いなだけに、恐縮しすぎて痩せそうです(願ったり叶ったりじゃないか)


20140413210830ccf.jpg


ちゅら 「あたしもちゃんと写ってる???」

もちろん写ってるよ〜♪
撮影中さんざんしゅりの運動会に巻き込まれたから、表情がだいぶ切羽詰まってるけど(ー_ー;)


素敵な思い出をプレゼントしてくださった、担当の玉田さん&カメラマン蜂巣さんはじめ、緑書房編集部の皆様、本当にありがとうございました!
これからのwanも楽しみにしております☆


1冊はジップロックに入れて保存しよう(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 20 comments  0 trackback

新生活、はじめました

こんにちは。しゅりです。
ユイしゃんったらヒドイんです。聞いてくらしゃい。


20140329111322266.jpg


お外に遊びに行ったらサラダの食べ放題を見つけたんです。
あたちが前に連れてきてもらった時よりモコモコで緑色になってておいしそうなんです。
だから、わ――(゚∀゚)――い!!っていっぱい食べたんです。
しょうひぜい?が上がってカリカリが高くなっちゃったってユイしゃん言ってたけど、
ここでおなかいっぱいにすればいいね!あたち、おやこうこうでしょ☆

って思ったのに・・・



2014032911132427c.jpg


ユイしゃんってば、
喉のところまで おゆび突っ込んで、おえぇぇってさせるんです。
まわりにおともらちもいっぱいいるのに、あたちのことだけ「こら!!!」っておっきい声で怒るんです。
ちぇー、いい考えだと思ったのに、だめなのかぁー


だから、サラダやめて、飴ちゃん食べることにしたんです。
黒いのとか、白いのとか、いっぱい落ちてるから、けいざいてき?で、おやこうこうなのです!

そしたらユイしゃん、それもダメって首輪をぐぃーんって引っ張るんです。
苦しいし、あたち吹っ飛んじゃうし、もうさんざんなんです。
石ころっていうの?そういう名前の飴ちゃんなの?



2014032911132670c.jpg


もう、うんじゃり。


しかもしかも、最近はユイしゃん、朝はやーくから1人でお出かけしちゃうんです。
前はどこにでも一緒に連れてってくれたのに今は「おるすばんしててね」って言うし、夜にならないと帰ってこないし、帰ってきても、すーつ?に毛がつく~とか、すとっきんぐ?引っかかないで~ってゴニョゴニョしてすぐには抱っこしてくれないんです。
しょうがないから、おねえちゃん追っかけて、がぶーってして遊ぶんです。
でもそうすると、また、あたちだけ怒られるんです!!



20140329111325ea1.jpg


あーもう、やってられましぇん。
ふて寝してやるのです!!!



201403291113287af.jpg





というわけで、久しぶりの更新となりました、てへぺろ

4月1日より、今までのぬる~い「なんちゃって専業主婦」生活から、久しぶりの働きマン生活へと飛び込み自殺をはかりまして(死ぬな)、後遺症とリハビリに苦しむ毎日を送っております。
ちゅらしゅりには申し訳ないけれど、日々のゴハンと快適なトイレを提供してあげるのが精一杯。
せめて休みの日はいっぱい構ってあげなきゃな~・・・と思いつつ、もともとの要領の悪さも手伝って、課題が終わらず途方にくれているという。。

きっとしばらくの間、今まで以上にのんびりゆる~りなペキログになるかと思われますが、それでもお付き合いくださるモノ好きさん(失礼)、ぜひ仲良くしてくださいませ。


新生活、がんばるぞー!




モノ好きさんの証はコチラ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : shuri
Posted by ユイ on  | 7 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。