PekiHolic |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ユイ on  | 

これがほんとの、らいおんはーと

どうもこんにちは、月記です♡
ついに「このブログは1ヶ月以上更新されていないので勝手に広告つけとくね♡」ってトップにラブレターいただきました♡てへぺろ(←まだ使う)


毎日暑いですねー。あづいですー。
自分が子どもの頃こんな暑かったかなぁ
ゲリラ豪雨なんて言葉もなかったよなぁ
やっぱりもうこの地球(ほし)には住めなくなるのかなぁ
ペキ用の酸素マスクってやっぱ顔ごと覆うしかないんだろうなぁ
無重力でもしゅりは運動会するのかなぁ


というわけで、ちょっと前のお話なのですが、ちゅらにやっとこさサマーカットを施しました。
(というわけ、の前でだいぶ脱線しましたがlet it goしましょう)
(いいなコレ、「気にしない」を全部「let it go」って書くの流行らそうかな)
(また脱線してますねてへぺろ)


滅多にカットとか連れて行ってあげない野生的な我が家、たまに需要がうまれると、日頃のヒトミシリも手伝っていつもそのまま かかりつけクリニックにぽいっと頼んじゃいます。
ちゅらを飼い始めたときに、通いやすさとか待ち時間の長さとか何よりスタッフさんの対応や雰囲気とかで、近隣何軒か比較検討ののち決めたクリニック。
1ヶ月に1度行くか行かないかなのに、診察券を出さなくてもすぐ「ちゅらちゃんこんにちはー♡」って看護士さんがカルテ持ってきてくださいます。すごいなー。

いつもなら、ペキs(ズ)を処置してもらっている間、私は待合室のお洒落ソファーで自宅のごとくゴロッゴロしながら休日感を楽しむのですが、
処置されない同行者がいると、こうなります。


20140816171413c17.jpg

わくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
次あたち?先生まだ??おねえさん(トリマーさん)は???もう診察室行っていい????


置いて帰ってあげようか?と3回に1回ぐらい思います(運動会の始まり始まり~)


夏場の長毛犬の定番といえばライオンカットなので、まぁ今年もそれで、と思っていたのですが、
クリニックのブログでトリマーさんがご自身の愛犬(トイプードル)くんにお洒落部分カットを施しているのを見つけてしまい・・・

わかってます。わかってるんです。
ペキとトイプードル、なんかもう基本的にいろいろ違うことはわかってるんですが、言わずにはいられなくなっちゃったんです。


20140816171416b6e.jpg


トリマーさんばんざい!!天才か!!!


ダメそうだったら全然いいです全部刈り落としちゃってください!と念押しして預けたのに、なんなんですかーこのパーフェクト感!!
トイプードル(毛が立ち上がってる)と違って、ペキって毛が寝てるから難しかったそうなのですが、見事に仕上げてくださいました。



2014081617141485c.jpg


(ちゅ)らいおんはーと♡



かわええ・・・
親ばかブログだから遠慮なく書くけど、かわいすぎるぜ・・・


そしてトリマーさんに伺ったお話によると、同じクリニックに我が家のような白黒ペキ飼いさんがもう御一方通っていらっしゃるそうで・・・!
ご近所さんなのかなぁ、会いたいなぁ、いつか会えるかなぁ、一緒に待合室でブヒブヒ言いたいなぁv(≧ー≦)


大事なお子さん(イヌ科ネコ科その他もろもろ)預かって、専門的対応をして、親御さん(飼い主)を安心させてあげる。
専門性や専門力は全然違うんだけど、広義に同業だと勝手に思っている私にとって、ペットクリニックって学ぶところ多いです。
嗚呼、怒涛の2学期が始まるー (ノ_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category : chura
Posted by ユイ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。