PekiHolic |

スポンサーサイト


Posted by ユイ on  | 

ふ○っしー

ヒャッハーーーーー!!!



鼻汁ブシャー!(ブレすぎ)






あのね、机の上のアレが欲しいんです。
甘くて美味しそうな匂いの、お菓子のゴミが。
(ゴミっていうか、たぶん本人は食べられる物だと思ってる)

20140106213258141.jpg
(マーライオンみたい)

もうちょっとなのに、とどかない。。

20140106213300c02.jpg


しゅりも我が家に慣れてきたようで、だいぶ好き放題やんちゃするようになってきました。一応、イタズラされて困るようなものや、危ないものなどは置かないよう気をつけているのですが、目が離せません。
ちゅらが幼い頃はもっと遊び方も穏やかだったけど、同じ犬種でも全然違うんだなぁ。
体も大きくなってきて、段差も難なく通過しちゃうしゅり。ちゅらのパーソナルスペースが段々減ってきてしまっているのが気掛かりです。

実は先日の夜中、寝ていたちゅらが突然大きな悲鳴をあげて。
ワンとかキャンみたいな声じゃなく、ピィッというような感じだったので心配でペットクリニックの先生に相談したら、
頻発しないなら問題ないけど、すごく疲れたりストレスが溜まったりしたときに、てんかんの発作みたいなものを起こす子はいるって。

相変わらず、しゅりが近付くと逃げちゃうちゅら。絶対に目も合わせない(敵意ないアピールなんだろうけど)。
どうしてあげたらいいんだろう。多頭飼いさんに片っ端からお話聞いて回りたいよぉぉぉぉぉ


もやもや。
今日もちゅら抱っこして寝ようっと。




スポンサーサイト

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

美々&天々ママ says..."ユイ さんへ"
しゅりちゃん、ちゅらちゃん可愛いですね。
しゅりちゃんはこれから3ヶ月位は特に可愛い時期ですね天々、
美々を思い出すようです。
我が家でも2009/4月に天々君を家に迎え入れましたが
1匹で淋しそうだったのでブログでブリだーさんを捜し
7月中旬に美々ちゃんを我が家に迎え入れました。

我が家と違い年の差が有あるのでゆっくり焦らず時間を掛けて
しつけをした方が良いと思います。
私の知人でポメラニアンも♀同士だったので時間掛りましたね
我が家は♂と♀だったから楽だと思います。
大変だと思いますが頑張って下さい。

飼い方についてですが我が家ではそれぞれ性格は違いますが
2匹平等に見ています。
(天々は甘ったれ、美々はお転婆小心物)
自分の好き嫌いを犬に伝わると犬は感じると思います。

またのご訪問お待ちしております。

      美々&天々ママ
2014.01.07 13:28 | URL | #oUPgpoCM [edit]
ユイ says...""
コメントありがとうございます(そしてお返事ありがとうございました)!
やはり焦らず!が大事なのですね・・・
性格の違いを楽しみながら躾け&育てていけるように頑張ろうと思います。
また2ペキ飼いの秘訣教わりにお邪魔します(^-^)♪
2014.01.07 21:32 | URL | #- [edit]
ちろママ says...""
大丈夫ですよ〜!
ちゅらちゃん、きっと強くなるし、自分もちゅらちゃんに負けたくないから自己アピールもしますよ。
色々な、説が有りますが、やっぱり平等にするのが正解とちろ家は思います。
我が家も、心を鬼にして姫ちろるをチョコと絡ませましたから。

そんなこと言って、、我が家は軽く他の多頭飼いの倍はかかったと思います、、、

でもきっと、仲良しな2ショットが撮れる日がきますよ。
私も、皆様の励ましでここまできました。

ワンコの世界は、ワンコが作りますよー。
2014.01.08 00:45 | URL | #vnI2gxsY [edit]
ユイ says...""
ありがとうございます(>_<)
ちろるちゃんはストレスが体に出たりしましたか?
2ペキの仲が安定するまで、どれくらいの時間がかかりましたか?
って、ここでお尋ねしちゃいますが…
ちろるちゃんとチョコ蔵くんの2ショット、ほんと励みになります。かわいいなぁ☆
2014.01.09 00:43 | URL | #m0anH1RQ [edit]
ゆずなべ says..."初めまして!"
あらぁ!なんと可愛いんでしょう、しゅりちゃまv-344
可愛くって食べちゃいたいくらい。
でも、すぐ大きくなりますからね。
私も今までペキをいっぱい飼ってきましたが、幼少の頃もっと
もっと可愛がっておけば良かったと後悔しているんですよ。

先輩のちゅらちゃんは、良い気持ちはしていないと思うわ。
ライバルが現れて、ママの愛情を独占できないんですもの。
仲良しにはなれないけど、気を許すようになりますよe-343
また、覗きにきますv-352
2014.01.09 22:43 | URL | #L1x6umnE [edit]
ユイ says...""
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
ほんと、仔犬の成長ってあっという間ですよね。毎日見てるとサイズの変化もよくわからず・・・記録も兼ねて、靴下やティッシュ箱と比較写真撮って楽しんでます(笑)
今まで以上にちゅら溺愛☆でやっていきたいものです。自分が2人ほしい!!
2014.01.10 14:11 | URL | #m0anH1RQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/13-a35e6e8d
該当の記事は見つかりませんでした。
