PekiHolic |

スポンサーサイト


Posted by ユイ on  | 

大きな一歩

この連休中、と言っても不定休の夫と現在専業主婦の私では連休というかそもそも曜日感覚自体があまりないのですが、ちゅらしゅりの関係に変化がありました。




ついに。


ついに。。。


ちゅらが吠えた!!!




いや、あの、犬ブログで「うちの犬吠えました(≧∇≦*)」とか何だコイツまじうけるプッ(´Д`)って感じなのは重々承知なんですが。。



2頭(以上)オーナーさんたちのお話を聞いて、やはり犬同士の関係は犬同士で・・・と心を鬼にし、しゅりがケージ外で過ごす時間を徐々に増やしていたこの頃。
とはいえ、リビングでしゅりがちゅらを追いかけ始めても、ちゅらがコタツの中に入ってしまえばしゅりは「あれ?」「いない?」という具合で試合終了していたし、ちゅらがソファの上にいればしゅりはどうやっても届かないので、それなりには平和でした。
ところが。
驚くべき仔犬の成長スピード。そして学習能力。
しゅりはコタツに突然弾丸のごとく飛び込んだり、ソファと他の家具との隙間から突如姿を現しよじ登ろうとしたりと、次々にちゅらの安全地帯を脅かすようになりまして。


(音もなく忍び寄る白い影)


20140113181159e35.jpg

ぬっ  (や、これ私がちゅらだったら驚いて泣き叫ぶわ)


ちゅらがまた先日のように引きつけ?(悲鳴&体の突っ張り)を起こしても怖いので、様子を見てちゅら散歩(極のんびり)をしたり、早々に別室で寝かせたり(私がちゅらを伴って早寝遅起きしてるだけとも言える)していたのですが。



一昨日の夜始まった、いつものしゅりダッシュ。
いつもどおり壁際に追い詰められたちゅら。
呼んで抱っこしてあげたほうがいいのかな、と胸が締め付けられる思いで見守っていると・・・


「キャンキャン!!」と高い声で2鳴き。
びっくりして後ろにひっくり返り、呆然としているしゅり。
いつもの、しゅりがちゅらに対して発する不満鳴きだと思ってた私は「???」、夫に言われて気付く。
「これ、ちゅらの声だ」

その証拠に、というべきか、
今までしゅりはちゅらを追いかけるとき、必ずと言っていいほど歯を剥き出しにして、ちゅらのお腹やお尻を狙ってジャンプしていましたが、
(ちゅらに対してだけでなく、私が寝転がっていると鼻の頭めがけて歯で飛びかかってくることも。めっっっちゃ痛い)
ちゅらが反撃?してからは、ちゅらに向かって歯を剥いたり、吠えたりしなくなりました。

相変わらず追いかけっこは起きていますが、しゅりも必要以上には執着しないし、一歩手前で立ち止まることも。
ちゅらも、自分がくつろいでいるところにしゅりが近づいてきても、まぁ逃げるけど(笑)、そこまで必死ではない。以前は怖くて逃げてる感じだったけど、今は「こいつ今日も元気ねぇ、めんどくさいからあっち行くかぁ」という感じに見受けられます。



ていうか・・・
ちゅらって、「キャン」って鳴いたりもするんだなぁ・・・

今まで「ぐふっ」「ぼふっ」とか「ごぇぇ」とか「にゃるるる」とかしか聞いたことない。。。


その調子で新たな一面もたくさん見せてね、ちゅら。
がんばりました!以上、ほんじつの親バカ日記、終わり!





スポンサーサイト

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ビビ&テンテンママ says...""
ブログ読ませて頂きました。
しゅりちゃんの毎日が新しい発見で
楽しさが目に浮かびます。
頑張ってしゅりちゃんの教育して下さいね
でも頑張り過ぎは良くないかな?
2014.01.14 02:48 | URL | #- [edit]
ユイ says...""
ありがとうございます!
いや~、しゅりは毎日ほんっとに楽しそうです(笑)
刺激だらけなんでしょうねぇ・・・何しても面白いなんて生活、ちょっと羨ましいぐらいです。
躾の行き届いたゆるペキ目指して、親修行頑張りますヽ(*´∀`)ノ
2014.01.14 15:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/18-528829be
該当の記事は見つかりませんでした。
