PekiHolic |

スポンサーサイト


Posted by ユイ on  | 

2ペキさんぽ(仮)。

今日はこの冬いちばんの寒さ、だったとか。
なんだか最近毎日ニュースで同じセリフを聞いているような気もしますが。冬だなぁ・・・(今更)
寒い寒い、と深夜帰宅族の夫も辛そうな日々ですが、最近もっぱら太陽が昇りきってから起きて、沈みきる前に活動を自粛している私にはイマイチぴんと来ず(世間にゴメンナサイ)
去年までは朝日も見えない真っ暗なうちに家を出て電車乗ってた私、超人だったんだろうか(早朝出勤族でした)

明日はもっと寒いのかー。雪降るかなー・・・
ということで、今日はコタツムリする気満々でしたが、明日の分の運動量を考えてやはり散歩に出ることに。



ちゅらー、行く?とリードを見せればソファから飛び起きてしっぽふりふり。
それを見ていたしゅり、首をかしげて一緒にしっぽふりふり。




やっばい  かわいい  (ここは親馬鹿ブログです)





寒いので風邪引いちゃったりしないかな?と心配ではありましたが、ひなたはあったかいし!





手前の、焼く前のきりたんぽみたいなのがしゅりで、
奥の伸びた糸みたいなのの先の、もずくのカタマリみたいなのがちゅらです。






20140114173701bd5.jpg

(タイトル:はじめての黄昏)



ちゅらが木をクンクンしたり、下校途中の学生さんに振り返ったりするのをカゴの中からじっと見ていたしゅり。
家のケージでよくやる「出っせぇぇぇきゃるるるるるぴきゃぁぁ」を発動することもなく、時々私を見上げながらおとなしーく最後まで格納されておりました。

そして今日のちゅら散歩(発音はちい散歩に同じ。あの番組好きだったなぁ)での小さな驚き。
他のワンちゃんがご挨拶に来てくれても、逃げない!固まらない!!
まぁ今までも、10ワンに対して1ワンぐらいはコンニチハ返し出来ていたので(率の低さに泣きたくなるぜ)、今日出会ったトイプードルちゃんとミニチュアダックスちゃんがたまたまちゅら好みだっただけなのかもしれないけどさ(´ε`;)


とりあえずご褒美にさつまいもスティックあげました。
それでは上2枚のノスタルジックな色調の写真との対比をお楽しみください。


20140114173702e4b.jpg

興奮しすぎて目が血走ってる。。
最近点眼サボっちゃってるのも良くないなぁきっと。だって上手くできないよー!頑張らねば・・・


しゅりもそれなりに刺激を受けたのか、帰宅後テンションMAXで騒いでから一瞬で仰向けになりました。おやすみ。また行こーね(*´∀`*)




スポンサーサイト

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ビビ&テンテンママ says..."寒いですね"
ユイさん

寒いですね どこもかしこも
ちゅらちゃん頑張ってますね
しゅりちゃんもこの位から他の犬と
合わせとくいいですね
寒いけど散歩頑張って下さい。

美々&天々ママ
2014.01.16 12:53 | URL | #- [edit]
ユイ says...""
ありがとうございます!
ほんと、ちゅら育てを教訓に、しゅりにはもうちょっとたくましくなってもらえたらいいなぁと思います。
ますます2ペキの差がつきそうで怖くもあるのですが(笑)
寒いですよね~(>_<) 美々ちゃんも天々くんも元気に過ごせますように!
2014.01.20 18:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/19-c1c6d8d0
該当の記事は見つかりませんでした。
