PekiHolic |

スポンサーサイト


Posted by ユイ on  | 

ちゅらの苦悩

こんにちは。どうもちゅらです。私の苦悩を聞いてください。





テーブルの上に乗っちゃいけないのは知ってます。
先日ママが楽天ポイントでやっとげっとして超喜んでたお洒落マットが敷いてあるのも知ってます。
でも、これには止むを得ない理由があるんです。







20140124154922b87.jpg



下に白悪魔がいて降りられないんです。







2014012415492794f.jpg

(ワクワクが止まらない白アクマっ仔)





201401241549251ac.jpg


呑気に写真撮ってないで、どけてよ・・・!





最近は毎日こんな感じであります。
先日晴れて威嚇デビュー(こんな言葉滅多に出会わない)して以来、順調に自信を持って吠えるようになってきたちゅらさんですが、
どうやらしゅりが寄ってきたらとりあえず吠えりゃいいと思い込んだフシがあるようで、今までマンション室内飼いとして積み上げてきたものがガラガラと音を立てて崩れ落ちていくのを感じます。ご、ご近所さんに顔向けが・・・

一方のしゅり、彼女も彼女で、
吠えられても全くめげる様子がなく、
噛み付こうとするのこそ無くなったものの、片手上げながら「わほ━(゚∀゚)━い!」と繰り返しちゅらに突っ込んでいくので私も夫も言葉がありません。

ちゅらがテンション下がってるときには抱っこしながら「大丈夫だよー、仲間だよ怖くないよー」なんて声をかけていますが、


いや、こんだけバイタリティ溢れてたら怖いわな、正直私だって怖いわ。





仔犬らしく天真爛漫で可愛いのは勿論なんですが、うーん、、



まぁいっか!あはは!
ちゅらー、さんぽ行こうじぇーい!発散してこーい!!





スポンサーサイト

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ムーン323 says...""
中々難しいですね~

ちゅらちゃん先住犬として一心にお二人の愛情を
受けていたのに、しゅりちゃんが来てからは
キッとや気持ちもあったり、大手を振って
喜べない事もあるのかな。

我が家は親子だからキッと上手くいくって
思ってましたが、寝る時や
何か縄張り的な事になると喧嘩をしてましたね~
でもやはり親子の絆でしょうか、
チョコが亡くなった時は起きろと揺すったり、
1週間ご飯も食べずに悲しんでました。

縄張りに関してはやはり犬社会があるのでしょうね。
2014.01.25 09:14 | URL | #5spKqTaY [edit]
てーてん says...""
しゅりちゃん めっちゃ可愛いんですけどぉ~v-10

でも ちゅらちゃんの ビビリ気味が なんとも考えさせられます。
増ペキすると みんなこの時期を経験するんですよねぇ~
何故か 2頭目は やんちゃとゆうか イケイケな性格?

うちのむーちんも きっと 増ペキしたら
ちゅらちゃんみたいになるんだろうなぁ~って
想像しちゃいました。

早く2ペキが 添い寝できるようになるといいですね。
でも きっと もうすぐですv-411
2014.01.26 00:33 | URL | #- [edit]
ビビ&テンテンママ says..."ちゃらちゃん頑張れ"
ユイさん
うちの天々くん、美々ちゃんも3ヶ月違いでうちの子になりましたが
やはり3ヶ月遅く来た美々ちゃんの方が行け行けですね
でも美々ちゃんの年齢が4ヶ月(一緒になって2ヶ月)から
落ち着き始めましたね、今でも美々ちゃん行け行けで
天々くんはおっとりしてますね。
時間を掛けて焦らずゆっくり教育して行きましょうね
自分がカリカリすると犬に伝わり不安定になるので
気付けましょうね。
でもちゅらちゃん、しゅりちゃん可愛いから癒し癒しで
頑張って下さい。
美々&天々ママ
2014.01.26 01:22 | URL | #- [edit]
ユイ says...">ムーン323さん"
親子喧嘩もあるんですね!親子でも喧嘩する時があるのなら、他人(犬)同士じゃ尚更仕方ないのかも・・・と前向きになれます(笑)
>起きろと揺すったり
想像しただけで切なくて泣けてきます(;_;)

ちゅらは本当にマイペースで、私たちにもペース乱されるのを良しとしない頑固者なので、きっと試練どころではないのでしょう・・・(´ε`;)
増ペキしたことにちゃんと責任を持って、ガス抜きに付き合っていこうと思います!
2014.01.26 14:15 | URL | #- [edit]
ユイ says...">てーてんさん"
そう、それです!まさに「イケイケ」なんです!!
いやーこんなにしゅりを的確に表す言葉があったとは(笑)
ちゅらも、ビビるのは無理ないかとは思いますが、それにしたってビビりすぎ。。
2ペキの添い寝なんて見られた日には、年代物のワイン開けます!

いえいえ、むーちんは優しく元気に遊んでくれそう(≧∇≦*)
2014.01.26 14:21 | URL | #- [edit]
ユイ says...">美々ちゃん天々くんママさん"
やはり下の子はイケイケなんでしょうかね(;´д`)
人間界でも似たようなケース多いですが・・・(笑)

美々ちゃん4ヶ月で落ち着き始めたということは・・・
しゅりもあと1ヶ月で!!是非!!!(と昼寝中のしゅりに念を送る)
犬種の特徴以外に、同じ犬種でもやっぱり1ペキずつ個性があって違うんだなぁと噛み締めてます。
おっとりさんも、イケイケさんも可愛いですよね!楽しくがんばってみます。ありがとうございます!
2014.01.26 14:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/23-806aa671
該当の記事は見つかりませんでした。
