PekiHolic |

スポンサーサイト


Posted by ユイ on  | 

白アクマっ仔の日常

やほー!
しゅりだよ!






モットーは、
おそれない
あきらめない
おちこまない!

(*´∀`*)


このあいだ、パパさんが、あたちに「こらっ!」ってなにかゆってたけど、
パパさんのくつしたが、なんかおいしそうだったから、ずーっとがぶーってしてたら、たのしかったよ!


好きなことは、もぐもぐすること!
いつ食べるの?
今でしょ!全部でしょ!!あのね、なんでもいいの☆



201401261027285bb.jpg
(口に入れられるものを探すスナイパーのような目)



きのうは、ちょっとだけ、くろくて おっきくて ふわふわのを パクってしたよ!
ママさんは「ちゅら」ってよんでるけど、いつもうごくから、なかなか噛めないんだよね~
きょうは、できるかなぁ?











我が家で暮らし始めてから、早いもので1ヶ月と10日が経過した、しゅりさん。
かわいいです。かわいいんですけど。。


けど・・・!






今のところ、しゅりに関する(私の)悩みは大きく3つ。




1.床を舐める

お菓子の食べかすやキッチンに落ちた野菜くずはもちろん、髪の毛や細かいホコリまでしっかりキャッチ!
家具同士の隙間やソファの下まで、床じゅうに驚きの濡れ拭き効果☆
まるでルンバのようなこの仕様、なのになんと動力いらず!なんてエコ!!
・・・まぁおかげで私も以前よりこまめに掃除するようになったので、部屋の清潔を保ててラッキー、と思いたい。しかしもはやネギ類を扱いたくない。



2.ちゅらを追い回す

何度吠えられても響かない。
ぐいっぐい行く。
まぁこれは半分ちゅらにも要因があるなぁと思っているので、しゅりのことばかり言えませんが。
ちゅら、「やめてよ!」って吠えたあと、「・・・うわぁぁぁどうしよう吠えちゃったぁ(( ;゚д゚)」って逃げるんだもん。そりゃナメられるわ。。
一応、ちゅらが続けて吠えると、しゅりはひっくり返ってバンザイ(降参のポーズ?)をするものの、一瞬で起き上がりこぼしのように復活して突進。しゅりさん、拒否られてるなぁショボーン(´・ω・`)とか感じないのか。しつこい女は同性にも嫌われるよー



で、次。これが一番厄介で・・・

3.己が消化吸収の証として生み出したるソレを、いま再び体内に摂り入れんとす

という。(精一杯の婉曲表現)
いやー、仔犬にはよくあることだと聞いてはいたけど、ちゅらは全くしなかったし、最初見たときは

 うそん((((;゚Д゚)))) 

て感じでした。
成犬になれば止まるケースが多いそうですが、やはり気持ちのいいものではないので、何とかならんかなー

経験されたオーナーさんのお話聞きたいです。






こんな感じかなぁ、とここまで書いて、もう1点懸念事項が増えそうなことに気付く。


2014012610472702c.jpg

眉間のあたり、毛ぇ抜けてきてるよなぁ。。。



ちゅらも生後3ヶ月頃から(主に顔の)毛が抜け始めて、全身に発疹が出て半年ぐらい落ち武者スタイルだったんだよなぁ。
人間の赤ちゃんでもたまにある、胎児だった頃の毒素が体外に出てくるってやつ。
しゅりもなるのかな?

しかし、このカタチどっかで見たことあるなーと思いながら、ぼけっと家事してたらわかった。


201401261206107ff.jpg

これだ。
(全国の夢の国クマファンの皆様ごめんなさい)


様子見るしかないですね。
何でも来やがれぃ!  ヽ(`~´)ノ





スポンサーサイト

Category : shuri
Posted by ユイ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/24-588edf7f
該当の記事は見つかりませんでした。
