PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

模様替え

起床してすぐ、私の中に沸き上がった決意。


コタツさん今までありがとうサヨウナラ!!!



てなわけで、突然の模様替え敢行してみました☆てへぺろ


主な理由としては、

昨日このブログにも書いたように、毎回ではないけれど起きているしゅりの食糞が、
実はここ2~3日の間ついに己が消化吸収の証として生み出したるソレソファの下に運び込んで愛でるという発展を遂げまして。
今の家具配置では私たちのしゅりトイレまでの動線が悪く(トイレで生み出すことはほぼ覚えた模様)、特に夫の在宅時の定位置から全く見えないこともあり、何とかしたかったのです。
ソファ下の掃除もしたかったし。



それから、もうひとつ切実な理由として、

私の順調な肥大化によるコタツムリLIFEの打ち止め

です(お恥ずかしい)



仕事を辞めてからみるみる筋肉が落ち、食事量を増やしたつもりもないのに(むしろ控えてたつもり)着々と体重は右肩上がり。
転職活動にやられて一瞬はげっそりいったものの、クリスマスや年末年始を経て完全復活!!!+α


こんなにダルダルずっしりで職に復帰なんかしたら、たぶん4月、しんでまう


というわけで、コタツを片付けて、空いたスペースでストレッチや筋トレしよう、いやしなければと。




早速 天板をはがす!
お布団も、はがす!!




20140126114912faa.jpg


ん?








なんか釣れたんですけど。。



20140126114915a06.jpg


しゅりちゃーん、歯、取れちゃうよー





そんな光景をソファの上からじっと見つめるこの方

20140126114917d69.jpg


お部屋片付けるの?
ケージもどっかにやるの?
あの白悪魔、出てくの!?
(しっぽの振り幅が半端ない)



20140126114916b65.jpg




高みから決して動こうとしない長女さまを下界に追いやり、ソファと格闘する私。
早々にバトルが勃発しようとしていらっしゃいますが、ごめん今、むり


20140127174719544.jpg



ふう。
久し振りに汗かいたよー!






そしてそして、夜。
完全なる自己満足ではありますが、今日は有意義だったー♪と夕飯を食べていた時のこと。


201401271801568be.jpg


(この写真手前、2ペキの視線の先にはコロッケを頬張る夫の姿が)

お互いの距離、気付いてますか? (´∀`; )
ちゅらもしゅりも、真剣な目でじーーーっと待ってるんだもん。吹き出しちゃったよ。




この模様替えが、しゅりにも私にも、いい結果となりますように!






Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

琥珀ママ says..."ちゅらしゅりちゃんママへ"
いつも笑いながら読んでまぁす!

コタツ撤去大胆な作戦に出ましたねぇ〜!
一月末に実行されるところが尚かっこいい!!

ちゅらちゃんシュリちゃんにもいい風が吹き出してるみたいですし(≧∇≦)
ただ、風邪引かないでくださいね(・・;)

とくにちゅらちゃんとママさん…笑
2014.01.27 23:42 | URL | #- [edit]
ユイ says..."琥珀くんママさんへ"
ありがとうございます!

>いつも笑いながら読んでまぁす!
めっっっっっちゃ嬉しいです・・・(TдT) これで安心してブログ続けられそうです(笑)

しかも、か、かっこいいだなんてっ(//∇//) やだもうっ(//∇//) ←調子に乗り出す

ほんとですね、風邪、盲点でした。。気をつけます!!
2014.01.28 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/25-b4ec824f
該当の記事は見つかりませんでした。
