PekiHolic |

スポンサーサイト


Posted by ユイ on  | 

しゅりワクチン3rd

しゅりのワクチン接種に行ってきました。

前回のワクチンはしゅりを購入したショップのクリニックでお願いして、購入後のケアの充実ぶりや設備&先生もすごく良かったので悩んだのですが、
今後2ペキで通うことを考えて、やはり今ちゅらがお世話になっている、かかりつけの個人病院に統一することにしました。

先生や看護師さんに増ペキ報告はしてありましたが、しゅりを連れていくのは今日が初めて。
いつもの看護師さん(かわいいお姉さん)(めっちゃかわいい)がちゅらの爪周り&下まつげをきれいにしてくださっている間、
診察台で先生(ダンディ)に「だっこー!」「なでてー!」「あそぼー!!!」と大騒ぎのしゅり。
先生が器具やら何やら取りに奥へ引っ込むたび、そっちを見やってお行儀よくお座り。
しっぽ、ふりふりふりふりふり…

私になんて見向きもしませーん。。。

食糞の相談もして、
抜け始めた顔の毛のことも相談して、
それぞれ念のため、顕微鏡検査もしてもらいました。
異常はないとのことで、とりあえずひと安心。経過を見ます。
こういう天真爛漫タイプには、集中力を伸ばすタイプのトレーニングがいいそうで。なるほどー。


検査や健康診断にオッケーが出たところでいよいよ注射!となったわけですが、

前回同様、今回のも全く気にしてないどころか、たぶん気付いてもいない。
完全に遊びにきた&まだ遊べると思ってる。
今だに診察台の上でド緊張のあまり鼻水ぶっしゅぶしゅになるちゅらとは大違いで先生吹き出す。

帰り際に、
「注射の後なので、一応、出来る限り、安静にしてくださいね」
出来る限り、のあたりで先生耐え切れず再度吹き出す。




大物すぎるぜしゅり嬢
チキンハートの私は君の爪の垢でも煎じて飲んだらいいかね






病院を出て、ついでに程近い、ちゅらしゅりばぁばの家に寄ってしばしまったり。



安静に。

201401312220361f3.jpg

(どこからかぬいぐるみを見つけてきて、ヘッドバンギング噛みしながらダッシュ)



安静に。。

20140131222034870.jpg

(そしてこの後ちゅら目がけて猛ダッシュ)




もう寝てください。。。

20140131222035c74.jpg

(ちゅらしゅりばぁば、職業:保育士) ←さすが



めでたくしゅりが寝てくれてるうちに、ちゅらさんぽ。
2〜3週間経てば、しゅりも晴れてお散歩解禁!
しゅりさんぽはどんなお散歩だろ?
楽しみ
というよりは、正直今のところ恐ろしさが勝ってる私たち夫婦でございました。おしまい。





スポンサーサイト

Category : shuri
Posted by ユイ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ちろママ says...""
おっと…
ちゅらしゅりちゃん散歩ももうすぐですね。
楽しさより恐ろしさ・・・わかります〜。
ちなみに我が家は、意外や意外、ちろるは歩きません。
大通りまでは、ちろるは抱っこで、、チョコはルンルンで歩きます。
2ペキの歩幅は未だ合わず…
でも大変さ楽しさを天秤にかけると…楽しさです〜。

ちゅらちゃんめがけて猛ダッシュ、目に浮かびます。
今だにチョコは、ちろるめがけて猛ダッシュしています。

ちゅらちゃん、頑張れ〜!!
2014.02.02 22:10 | URL | #vnI2gxsY [edit]
ユイ says...""
え〜!確かに意外です!
そんなところもかわいい♡
やはり2ペキ散歩、同じ歩幅でというのは難しいんですね(笑)
でも、お話聞いてると確かに楽しそう…
ちろるちゃんのように、ちゅらがしゅりに大人の対応をとってくれる日を夢見て、でこぼこ具合をのんびり楽しんでいきたいものです。
ちろる先輩、これからも頼りにしてるよ!(^_−)−☆
2014.02.03 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/28-dafa653c
該当の記事は見つかりませんでした。
