PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

熱血おとうさん


こんにちは、マーモセットです。


2014020516451121e.jpg




ちょっとずつ、それなりに、モノゴコロついてきた(ように感じる)(きっとそうに違いない)(そう思いたい)(めげんな私)、しゅり。

ケージから出す時も、以前は扉が開くなりちゅらのゴハン場所目がけてロケットダッシュだったのが、
先に私や夫のところに来てしっぽを振ったり、体を擦り寄せてきたりするようになりました。
自分の後ろにおもちゃが飛んで行った時も、まぁこれはまだ怪しいけど、首をめぐらせて確認できる。
また、以前はちゅらを追うと決めたら、ちゅらがどこかに逃げ込むまで延々ねばっていたのが、
今は途中で何か別のものが気になったらそっちに行くし、「おいで」と言えばちゅらからそれて、こちらに来ることも。
人間の赤ちゃんと一緒ですね。愛着形成が進んで、“目に見えるものが全て”の世界を出て、物の永続性(その場になくても本当はある、いる)を理解したり、予見ができるようになったり。

食糞は、まだなんとも言えず。
病院の先生には、怒らないほうがいいこと、
それから、仔犬に多いから仕方ないとはいっても、改善しようと努力しないと無くならないものだと教わりました。
踏ん張っている時にこちらが気付いて声をかければ、まだ100%出切ってなくてもダッシュで尻尾振って教えに来てくれますが、やっぱり人の目がないときはパクッといってしまうようです。
まぁ、9割方私が気付けているので、とりあえず食べちゃってる率としては低いんだけど。
あと2ヶ月、私が仕事に就いたらこうはいかなくなるので、焦っちゃいかんとはわかっていてもやっぱり焦ります。

あとは、噛み付きがなくなれば概ねOKかなぁ、と。
指はだいぶ噛まなくなった!けど、服や、特に私の髪をむっしゃむっしゃするので、
これがある限り、絶対ちゅらの毛も口に入れたがるだろうから、是非ともやめさせたい。 し、
せっかくコタツを片付けてストレッチするようになったというのに、腹筋鍛えるたびしゅりが釣れるのはしんどいんスよね(-_-;)



といったような話を、夫としていて。
やっぱり集中力が育てば落ち着くかね?
欲求が満たされていれば、集中力も伸びるかね?


という流れから、






突然、火のついたようにしゅりと遊びだす夫



201402041627394ec.jpg


始めは「わーい☆」と楽しそうに遊んでいたしゅりも、









20分後にもう1セット
また20分後にもう1セット
そのまた20分後にもう1セット












20140204162738577.jpg



うごけましぇん





夫「頑張れ!まだ行けるぞ、しゅり!!」







20140204162736010.jpg

(もうヨレヨレ)(でもつい体が反応)




夫「さぁ立て!自分を信じろ!!お前の実力はそんなもんか!!!」 (松岡○造・・・?)









201402041628317e7.jpg


これはなんですか?
わかりません。なんでしょう。。





いつもせわしなく動き回ってる白悪魔が力なく床に伏しているのを見て、さすがにちゅら姉さんも様子を見に寄ってくる


20140204162742753.jpg






夫「しゅり、楽しかったなー♪ 明日も遊ぼうなー♪」







鬼教官・・・!









↓被害者その後

20140204162645000.jpg



お、おやすみしゅりちゃん、お疲れさま・・・








Category : shuri
Posted by ユイ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

美々&天々ママ says..."しゅりちゃん成長"
ユイさん

いつも楽ししく、ブログ拝見させて頂いてます。

しゅりちゃんだいぶ大人になりましたね。
こうして、いろいろ覚えて来るのでしょうね。
萎縮しないで、のびのび成長して楽しみです。

ちゅらちゃんも、だいぶしゅりちゃんのペースが
解って来た見たいで、ひと安心ですね。

またブログの訪問させて頂きます。

美々&天々ママ
2014.02.05 17:17 | URL | #oUPgpoCM [edit]
ユイ says..."ありがとうございます!"
本当に励みになります(>_<)

そうですね~、のびのび育ってくれていて嬉しい限りです。
あとは、もうちょっと規律正しく(笑)導いてやらなくては・・・
ちゅらにももう少し試練の時が続きそうですが、しゅりはこういうもんなのかと飲み込んでくれたらいいなぁと思います。
美々ちゃん&天々くんのような、寄り添うきょうだいになれますように!
2014.02.05 21:56 | URL | #- [edit]
てぃーな says...""
タイトルも内容も旦那さんのキャラも被害者さんの写真も、ぜーーーんぶツボなんですけど!
(*≧∀≦*)

修造ちゃん大好き。
でも、メリハリつけてあげるのはいいことですね♪
その方がオンオフがしっかりついて、問題行動の改善にも○♪
私も早く遊びたーい♡
引っ張りっこしたーい♡
2014.02.06 21:29 | URL | #1RSXg3lg [edit]
ユイ says...""
げへへ(  ̄▽ ̄)
しゅりvs旦那のオモシロ対決、当分続きそうです。
面白さ対決なら私も負けたくないのですが、なんかもう勝ち目なさそうです。。

オンオフやっぱり大事ですよね。子どもも犬も一緒じゃー♡
かくいう私はすっかりオフばかり・・・(-_-;)
引っ張りっこデートの際には是非とも王子くんにスイッチ入れてもらわなくては(笑)
2014.02.08 17:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/32-9d050a1f
該当の記事は見つかりませんでした。
