PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

流氷とアザラシ、

みたいな写真撮れました。








続きまして、



ホッキョクグマの赤ちゃん、みたいな写真も撮れました。


2014021015315595d.jpg




というわけで、記録的な降雪から一夜明けたこの日、ついに、

2ペキ散歩デビューしてきました! (≧∇≦*)



いやー、一応ね、しゅりの初散歩はよく晴れた暖かい日にしよう♡と考えていたんですけど、なんかもう窓の外見たら我慢できなくって、ちょうど熱血おとうさんも仕事休みだったし、





てへぺろ。(照れるとこじゃない)






2014021015324767b.jpg

案の定、「知りません見えません向こう側には道とかありません戻ります戻りましょう」と人生(犬生か)2度目の雪上を断固拒否するちゅらを、



半ば無理やりセット

20140210153156664.jpg

(どうしたらよいかわからず固まる)



けど、しばらくすると

20140210153157a24.jpg



観念したのか、ここから逃げたいだけなのかわからないけど、少しずつ歩き始めました♪


201402101531595a0.jpg

明るい表情には決して見えませんが、私としては、なんかもう「おじいさん、クララが立った!!!」ぐらいの感動。





よしよしいいぞう☆と、ついにしゅりも雪に投下


201402101532247d8.jpg

ねぇパパしゃん、これなぁに?



そうだよね初めてのお外だもんね、しかも生まれて初めての雪だもんね、ドキドキしちゃうよねどうしていいかわからないよね、嗚呼記念すべき成長の1ページ・・・
としんみりキューンとしている私を

20140210153220d21.jpg

置き去りにわっほ――(゚∀゚)――い!!

(奥でちゅらが埋まっている)






201402101532223cf.jpg

コンクリートわっほほ――(゚∀゚)――い!!





201402101534107c2.jpg

拾い食いわっ(゚∀゚)ほい





・・・たくましいコで母さん嬉しいよ、うん、あれれ、目から脱力風味の汗が止まらない





家の中ではしゅりが近づいただけでも吠え狂い、ダッシュで逃げるちゅらですが、なんとびっくり
並んで同じ木をクンクンしたり、

20140210155136b11.jpg



ちょっとぐらい乗っかられても、まぁ迷惑そうではあるけど、そんなには気にしてなさそうだったり・・・

20140210153241735.jpg



あー、でもしゅりちゃん、そこ噛まれるとみんな身動き取れなくなるんでやめてもらっていいっすか(もう帰りたいヒト科2人)

201402101532441fe.jpg





そんなに汚れても濡れてもいなかったけど、なぜかしゅりがものすごく下水臭くなっていたのと、ちゅらもそろそろお風呂入れなきゃなーと思っていたところだったので、2ペキまとめて浅漬けにしました。

20140210153411475.jpg

もともとあんまり好きじゃない湯船に入れられただけでも嫌なのに、そのうえコイツがこんな至近距離にいるなんて(byちゅら)



一方でなんと、優雅に両手を掻きちゃぷちゃぷ泳ぎ始めるしゅり

20140210153413a5c.jpg

やっぱりホッキョクグマだったのか疑惑。





なんかもういろいろ嫌すぎて、半乾きのまま ちゅら脱走

20140210153838f49.jpg






劇的before

20140210153835b7e.jpg



after

20140210153837f24.jpg

(それぞれ劇的)(というか衝撃的)(これはなんですか・・・)





さすがに疲れたみたいで、こんな嬉しい光景を見ることもできました。

2014021015343330e.jpg

ちゅら、もう逃げる気力もないのね・・・



晴れていたとしても、1人で2ペキを連れて散歩するというのはまだ当分難しそうではありますが、私にとっても、きっと2ペキにとっても収穫の多い1日となりました。
楽しかったなぁ☆

この雪で大変な目に合われたという方も多いと思いますが、早く通常の生活に戻れることを願っています!





Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 1 comments  0 trackback

-1 Comments

tamada emiri says..."Wan編集部です!"
管理人さま

初めまして。私、犬の雑誌Wanを編集しております玉田と申します。
突然のコメントすみません。
じつはWan5月号でペキニーズ特集が決まりました!(私自身、実家でペキ飼っているのでうれしいんです)
そこで、ちゅらちゃんとしゅりちゃんに雑誌の取材にご協力していただけないかと思いコメントいたしました。
詳細はまたメールでお知らせできればと思いますので、もしご興味を持って頂けたらご連絡くださいませ☆
どうぞよろしくお願い致します。

緑書房
Wan編集部
玉田枝実里
03-6833-0571
tamada@mgp.co.jp
2014.02.13 13:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/34-cff9c11e
該当の記事は見つかりませんでした。
