PekiHolic |

スポンサーサイト


Posted by ユイ on  | 

もやもや。

ソチ五輪中心に生活しておりますため更新滞っております てへぺろ
ちゅらもフィギュアスケートのお兄さんたちに釘付け。


20140215001411e9a.jpg



しゅりに追いかけられても滅多に吠えなくなったし、いいぞいいぞと思っていたら、代わりになんだか夜泣きのようなものが出るようになってしまい…
ちょっとの物音にもビクッと飛び上がって驚くし、以前はほとんどなかった遠吠えもするし、トイレシートは使用前にボロっボロになるまで引っかくようになったし、心の痛い毎日です。

犬同士の関係は犬同士で…と思ってはいるのですが、なんかもうちゅらの精神面が心配で、飛びかかるしゅりをつい引き剥がしちゃう。そうすると、しゅりは自分の手をひたすら噛み出して、しまいにはケージの中のトイレシートをむしゃむしゃビリビリ。
しゅりの食糞も相変わらず。フードを変えたら改善されたという例に期待して、以前から気になっていたプレミアム系のフードをしゅりに試してみたものの、2日目からパクリに元通り。がっくりしながら日中を過ごし、夫が帰って来ると、常時私の手や髪や服を噛むしゅりが夫のことは全く噛まない。あげく夫に「そんな対応じゃしゅりに伝わらないよ」と言われる(アドバイスとして言ってくれているのはわかっているのだけど)。


ちゅらもイライラ、
しゅりもイライラ、
私もイライラ。

よくないなぁ。


20140215015313b09.jpg

(めげずに後をついてまわる、しゅり)




余談にはなりますが、私の前職は、ちっちゃい子どもたちとその保護者さんを相手にする、ちょっとした専門職で。
今まで育児に悩むお母さんたちのことを幾度も励ましてきたし、弟妹が生まれて赤ちゃん返りしちゃう子どもたちへの対応も何十件とやってきました。

いやー。
生意気なこと言ってすみませんでした!!!と、声を大にして謝りたい。



むっずかしい!!!!!



うちの(人間の)子と犬を一緒にしないで!という方、もちろんいると思います。実際そういう人にも沢山出会ってきたし。「ペット」観って人それぞれだと思うから、反論するつもりはありません。
でも私の中では、と言ってもまだ私はヒト科の我が子を育てたことがないので偉そうなこと言えないけど、違うのは内容だけで、理念は同じ。
共に時間を過ごして、愛情かけて、心と体の健全を追求する。幸せに過ごしてもらえるように頑張る。それに尽きるんじゃないかと。


犬語話せたらちょっとは違うのかなー。
うーーーーー・・・・・・



気分転換のため冷蔵庫からヨーグルトを出してソファに戻る。



201402142143481c5.jpg


しゅうごーう。。。
(ちゅらもしゅりもヨーグルトしか見えてない)



あれかな、もう私が常に何か食べてれば2ペキの仲も平和なのかな





というわけで、ダイエットとか、もう、無理だな。
悔しいけど仕方ない☆仕方ない☆仕方ないっ☆(責任転嫁)






スポンサーサイト

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

美々&天々ママ says..."のんびり躾"
ユイさん

いつも悪戦苦闘のブログ拝見させて頂いてます。

言う事を聴かない場合は無視が一番ですね。
トイレの件ですけど網付きのトイレ有りますよね
イライラすると相手に見られてしまいますので
躾は余裕を持って、のんびりやりましょうね

美々&天々ママ


2014.02.15 03:56 | URL | #oUPgpoCM [edit]
ちろママ says...""
うふふ、同じですよー。
私は、皆様に「後3ヶ月頑張って!」と励まされても、心の中では…
「もう、無理。」でした。
でも、新潟で唯一救急センターにも指定されている、主治医さんに言われました。
「大変でしょう。ひどくチョコちゃんはちろるちゃんを追い回したり。でも、チョコちゃんは真っ白な心だから、仕方ないんですよ。」……おっしゃる通り。
実は、それまではチョコは息子が帰って来るまで、ハウスに入れっぱなしでした。
でも、心を鬼にして、知らんぷり決めこんだんです。
でも、今だに酷いアタック攻撃で、あんまりの時は、抱っこかカウンターへ避難させています。
悪気がないから、仕方ないんですよ。
我が家も、人の倍かかりましたが、今は並んで寝ていますよー。

ちゅちゃん、ガンバよ! BYちろる
2014.02.15 20:59 | URL | #vnI2gxsY [edit]
琥珀ママ says...""
私もまだ子供を育てたことはありません!が、琥珀はまるで子供のように接しています。
犬だから〜とか関係なく同じように愛情を注いでいます。
子育てって大変ですね〜(^_^;)わかります〜
琥珀が少し元気がないだけで、自分の病院は滅多にいきませんが、琥珀は気になればすぐ連れてきますし、体にいいものを食べさせてあげたいですし☆

こうやってわたしも両親に育ててもらったんならば、さぞ心配かけた、いや、かけている?笑
だろうと思います!

ちゅらちゃんの言葉がわからないからこそ心配ですよね…>_<…

多頭飼いならではのお悩みですよね〜
イライラしすぎずに気長にヨーグルトバンバン食べてください!笑
2014.02.16 20:52 | URL | #- [edit]
ユイ says...">美美ちゃん天天くんママさん"
いつもありがとうございます。
やはり無視ですか!もうこれは、私対ワンっていうより私対私の戦いですよね(笑)頑張らねば(笑)
トイレシートの感覚を足裏で覚えると聞いたので、まだメッシュは使わないでおこうかなぁと思っていたのですが、もう少し様子を見つつ検討してみます。これ以上床がポリマー粉末だらけになったら溜まりません…。。
余裕を持って!美美ちゃん天天くんママさんのような穏やか母さんになりたいと思います(>_<)
2014.02.18 12:29 | URL | #- [edit]
ユイ says...">ちろチョコママさん"
せーんぱーいぃぃぃ(TへT)
そして、ちろ姉もありがとうぅぅぅ(TへT)

真っ白な心だから仕方ない、ほんと、おっしゃる通りだぁ・・・
そう、悪気ないんですよね。しゅりは遊びたいだけなんですもんね。
やはり我が家も家庭内放牧がんばってみます。ちゅらが自分でしゅりに気持ちを伝えられるようになることを祈りながら・・・
ちろチョコの写真がいつも私のカンフル剤です。長い道のり、どんと来い!!
2014.02.18 22:37 | URL | #- [edit]
ユイ says...">琥珀くんママさん"
ありがとうございます~・゜・(ノД`)・゜・
なんていうか、私だけじゃなかった!というか、すごく心強い戦友(おこがましい・・・)を見つけたような気持ちです。
自分の両親もこんなふうに、なんて考えられるママに育ててもらってる琥珀くんは幸せだ☆
>自分の病院は滅多にいきませんが
そうそう(笑)で、自分の物は我慢しても、犬用の無添加オヤツとかは買っちゃうんですよね。

今日は張り切ってイチゴヨーグルトも買ってきましたぜ!(`∇´ )
2014.02.18 22:48 | URL | #- [edit]
ハルママ says...""
う~ん、個体差があると思うのですが、
我が家もハルがアキがくっ付いてきても嫌がらなくなるまで
2カ月ぐらいはかかりました(><)
ハルの尻尾などをおもちゃ代わりに噛んでいたり、
寝ているハルに飛び乗ったり・・・(TT)
やっぱり1人ッ子の方が良かったのかな~とか悩みましたけど、
いつの間にか、くっ付いて寝てたりしてました(笑)
今でも、お転婆な妹のアキに、ハルは迷惑そうな顔をしながらも
意外と仲良しさんです♪
心配は尽きないですが、過ぎてみれば笑い話になると信じて
適度にストレス発散しながら、頑張って下さい♪
餃子地方から応援しています(*^^*)
2014.02.19 00:45 | URL | #- [edit]
ユイ says...""
ありがとうございます(´;ω;`)
ピーナッツ県より心からの御礼申し上げます・・・!

尻尾をおもちゃ代わりに噛む、寝ているところに飛び乗る、まさに今の我が家です(笑)
みんな通る道なのかなぁと思ったら気持ちが軽くなりました。ちょっとずつの積み重ねで「いつの間にか」自然に過ごせるようになるんですよね、きっと。
今は「笑い話のネタ集め」のつもりで頑張ってみます!餃子食べてスタミナつけちゃる!!
2014.02.20 17:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/37-c5480ffa
該当の記事は見つかりませんでした。
