PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

ちゅらさんぽ/しゅりさんぽ

2ペキ同時散歩はまだだいぶ厳しそうなので、まずは、本日も散ってばかりで全然進まないちゅらさんぽから。


201402171748555d5.jpg

20140217174909e9b.jpg


いっぱい写真撮ったけど、全部こんな感じでした
いつものことながら、散「歩」っていうより、「全部のチェックポイントを回ってスタンプを集めよう!(時間無制限)」に近いです。




いったん帰って、ちゅらにおやつ。
続きましては、散りたい方向にズンズン進む、しゅりさんぽ。


20140220173038dee.jpg



これではただのわほ―(゚∀゚)―い祭りなので、カリカリで釣って歩くことにします。


201402171749109cd.jpg


はじめは食べたさのあまり上ばかり見てぴょーんぴょーんとしていましたが、フードを視界に入れながら(つまり中腰)(つらい)数メートル歩いたらドウゾ、を繰り返すうち、


2014021717491253e.jpg


20140217174913b33.jpg


いい感じ。
食い意地張ってると、こういうのはスムーズでありがたいです。



20140217174915794.jpg

これはかかりつけの先生に教わったトレーニング。
フードを1粒ポンとあげてしまうのではなく、指先でつまんでしばらくペロペロさせてから、ドウゾ。
集中力の伸びを狙うためらしいけど、これをやるようになってから人の指や鼻に噛み付かなくなったのが嬉しい♪




20140217174933d20.jpg


なんかもう、マーモセットっていうよりライオンのオスの白に見えてきましたが。





たくさん歩いて、刺激を受けて、きっと家に帰ったらぐったりぐっすりだろうなぁ・・・


なんて予想甘く、
家に着くなり「お腹すいたーごはんー!!」「食べたら元気出た遊ぶーー!!!」


・・・・・・・・・・。
そう、元気がいちばん!!





熱血おとうさん早く帰ってきてくんないかな(ぼそり)









Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ビビ&テンテンママ says..."お散歩"
ユイさん

頑張ってますね、お散歩とトレーニング
しゅりちゃん、理解してるみたいで
躾トレーニングも順調のようねすね
何か少しづつでも前に進むとガゼン
飼い主もやる気が出ますね

美々&天々ママ
2014.02.21 11:01 | URL | #oUPgpoCM [edit]
ねーね says...""
こんにちは!
おやつを指でつまんでしばらくぺろぺろさせるのを我家でもやってみます!
我家のアンシーはお散歩はまだ無理だから、歩くペキちゃんの姿に憧れる~♪
2014.02.21 12:58 | URL | #- [edit]
ユイ says...">美々ちゃん天々くんママさん"
そうなんです~、ちょっとでもしゅりがいい方に向かうと嬉しくて嬉しくて・・・(´▽`)
そしてこうして「頑張ってますね」と声をかけていただけて、尚更調子に乗ってしまう私です(笑)いつも見守ってくださって感謝です!やる気倍増だ~♪
2014.02.22 19:24 | URL | #- [edit]
ユイ says...">ねーねさん"
トレーニングも仔育て方も、色々あって面白いですよね~♪
ちゅらがパピーの頃は私、なんにも知りませんでした(笑)
何もせずともおっとり育ったちゅらみたいなのもいれば、何か試しても爆発してばかりのしゅりみたいなのもいます・・・アンシーちゃんはどういうタイプかな?これからも楽しみにしてまーす(*´∀`*)
2014.02.22 19:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/39-1b1a1abb
該当の記事は見つかりませんでした。
