PekiHolic |

スポンサーサイト


Posted by ユイ on  | 

病院に行くの巻

朝起きて、
1ペキずつおはようのぎゅーして、
2ペキそれぞれの朝ごはん用意してたら、

ちゅらが
  ぐえっ ぐえっ ぅおえぇぇぇぇ



吐いた! il||li(´・д・il)il||li



ちゅらが吐くのは別に初めてじゃないし、吐いたのはほぼ白い泡。ただその中に少し茶褐色が混じっていて、プチパニックになる私。
いやいや落ち着けー、全部茶色いわけじゃないぞーと匂いをチェック。
あ、これ昨日の夜ご飯だなと確信に近いものがあったけど、万が一、億が一、血だったりしたら嫌すぎるので、病院へ。

というのも、実は明日からちゅらしゅりをペットホテル(もやってくれる、いつものこの病院)に預けなければならず・・・・・
私たちが家を空けるのは土日だけなんですが、病院の診療時間の関係で、2ペキは金夜~月朝までと長めのホテルステイになってしまうので、いつもなら様子見で留めるようなちょっとしたこともものすごく心配になっちゃって。

リードと車の鍵を出した時点でのちゅらのご機嫌がMAXだったし、しゅりのゴハン見て食べたそうにもしてたから、まぁ大丈夫かなと思いつつ先生に説明。吐しゃ物を顕微鏡で見てもらったら、吐いた茶色いのはやっぱり昨日のゴハンでした。昨日だいぶしゅりに追いかけられちゃったからなぁ、ストレスかもなぁ・・・
胃を保護する薬を処方してもらい、行動学が専門のキレイなお姉さん先生に2ペキの関係と対策を相談。


具体的には、

①一緒にゴハンを食べる
 ゴハンおいしい幸せ
  ↓
 一緒にいる時にゴハン→ゴハンおいしい幸せ
  ↓
 一緒にいると幸せ   ってなる

②しゅりの興味やパワーの矛先を、ちゅら以外に向ける
 ・散歩をもう少し長くしてみる
 ・コマンドトレーニングを増やす
 ・トリーツボールとか、夢中になれるもので遊ぶ

たしかに。
言われてみれば当たり前な気もしますが、あんまり実現できてないなーと反省。
特にゴハンは、一緒に食べさせるとしゅりがちゅらのを横取りしてしまうので、完全に分離した状態であげてたし。

早速、病院の帰りにペット同伴OKなホームセンターに寄って、しゅりのトリーツボールとちゅらのご褒美ゴハンをゲット。
気分転換目的で、ゆったり草むら散歩もして、帰宅。



そして今日のしゅりさんぽは、ちゅらが留守番を渋ったため、こうなりました。

20140227223018e29.jpg


この写真(私の首ぐらいの位置から、真下にカメラ向けて撮影)だとものすごくわかりにくいのですが、この↓



スリングにちゅら入れて、肩掛けしてます。ちなみに左端のカーキ色。
ほんとはコットンのものを買うつもりだったんですが気に入った色の在庫がなく・・・でもコレ、長さ調節できるし肩に食い込まないしポケットもついてるし、こっちにして正解だった☆
しゅり運び用に買ったはずが、やっぱり最初に使ったのはちゅらでした(ものすごく満足そうな顔してた)。




これも買ってきて正解。

2014022722301775e.jpg


もっと早くあげればよかった。超楽しそう。ずっとやってる。

20140227223055c0f.jpg

♪どこま~でも どこま~でも 果てし~な~い~しゅり~♪(そしてTV台の下にボールが入っちゃって途方にくれる×4)



おかげでちゅらも平和にうたた寝。疲れたね。がんばったね。

20140227223015dcc.jpg


相変わらず、頭隠して尻隠さず。だからすぐしゅりに見つかるんだってばー・・・・・





スポンサーサイト

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/44-1e57c719
該当の記事は見つかりませんでした。
