PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

ちゅら紹介

我が家の1ペキ目、長女ちゅらを紹介します。



2010年1月10日、山梨県生まれ。現在4歳弱で4.5kg前後をいったりきたり。
好きなことは食べること寝ること草むらや木の根元の匂いを嗅ぐこと。
お気に入りの場所は洗濯物の上とコタツの中、カーテンの陰、ベッド(人間用)のど真ん中。
人間だいすき。特にオジサマとちっちゃい子ども。
嫌いなことはお留守番、掃除機、そして自力での移動(結構な頻度で「抱っこして運んでー」と見上げる)。
困ったことがあっても吼えずに耐える。ものすごーく気が小さい。
特技は鼻水を遠くまで飛ばすこと。


我が家に来たばかりの頃はこんな感じでした。

269854_124002454357702_1048006_n_convert_20131222205646.jpg

靴下サイズ!


一歩進んでは転び、目を離せばそこかしこでおトイレし、自分の「ワン」声に驚いてブルブルと震えるわからんちんでした。

281264_124002591024355_2683526_n_convert_20131222205717.jpg

(寝起きはいつも天才的な寝癖を披露)



今でこそこんなにもペキの魅力に取り憑かれてしまった私達夫婦ですが、そもそもちゅらを飼おうと決めるまで、実はペキニーズという犬種は聞いたこともありませんでした。
子どもの時から実家で犬(マルチーズ)を飼っている彼と、動物は大好きだけど今までペットのいる暮らしをしたことがなかった私。
結婚に向けて準備を進める中で、ものすごーく自然に「わんちゃん飼いたいね」という話になりました。
その時は、周囲で飼っている人に聞く話や、まちなかでよく見かける様子も踏まえ、トイプードルの黒ちゃんを飼うつもりで探していたのですが、ある日夫が仕事先の方に「飼いやすいしカワイイですよー」と教えてもらったのがペキニーズ。
早速一緒にネット検索。


なにこれ犬?猫?ウサギ?アザラシ???よくわかんないけどたまらん!!!!!


というわけで早速、ペキニーズを取り扱っているブリーダーさんを探してみる。
すると、近々仔犬が産まれる予定で予約受付中とのこと。先着順で受けているということなので、早く決めないと枠が埋まってしまう。

当時まだ彼は1人暮らし、私は実家に住んでいて、式までは残り3ヶ月。
互いの仕事の繁忙期もあってまだ新居も決めてない(翌月から本格的に動き出す計画だった)。
ブリーダーさん「基本的に生後2ヶ月での引き取りをお願いしております」


会議。。。


そんなわけで、まるで流れ作業のように新居決定(だいぶ端折ったな)
ばたばたばたっと、とりあえず先に夫が入居。
ブリーダーさんのところに迎えに行き、ちゅら入居。
私の仕事が年間でもっとも忙しい時期だったので私の引越し作業が難航し、新居に3人/ペキ揃ったのは結婚式の10日前。


いやぁ、しんどかったなぁ(遠い目)


こうして始まった楽しい家族生活。
以来ちゅらは、どうしても家事より仕事に食われてしまうダメママ(私)に、

403422_310280729063206_1646902418_n.jpg

ささやかな反抗をしてみたり(缶詰とドライフードの混ぜゴハンの中から器用にドライだけをポイするという高度な芸当)、



316376_165339670223980_1224300733_n.jpg

通勤鞄を差し押さえてみたり、



542425_294411640650115_1997817571_n.jpg

玄関を通せんぼしてみたり、



284039_124003051024309_4840450_n_convert_20131222205808.jpg

299300_161671300590817_1931644725_n.jpg

日々の持ち帰り残業を全力で邪魔したりしながらすくすくと大きくなったのであります(今はテーブルの上に乗る=すっごく悪いことだと理解)



今は私が仕事に就いていないので、「置いていかないからママ好き♪」と思ってくれているような気もしますが、基本的にはパパ(夫)っこのちゅら。
夫が帰宅すると、夫がギブアップするまで顔を舐め続けます。


やっぱり、ちゅらが早くしゅりに慣れるためには、お父さんに教育してもらうのが良策だなぁ(責任転嫁)
さて、そんなお父様を駅まで迎えに行ってきます。 ciao!




Category : chura
Posted by ユイ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/5-ca382aa2
該当の記事は見つかりませんでした。
