PekiHolic |

スポンサーサイト


Posted by ユイ on  | 

白アクマちゃん、負傷。

違和感をおぼえたのは正午頃。
しゅりの左目が、うっすら白く曇ってる、ような・・・





「いやーん!」とクネクネ暴れるしゅりを夫に押さえてもらって詳しくチェック。
すると、黒目の真ん中あたりに小さな凹みキズ発見。これだー

午前の診療がもう終わってしまっていたので、夕方の診療開始を待ってかかりつけの病院へ。
その間もどんどん濁りが強くなる黒目。
白くなっていくスピードから考えて、ついたばかりの傷だと思っていたのですが、
先生は「白目の血管がだいぶ伸びてきてるから、もうちょっと前にできた傷かも」と。


そういえば、
先日取材を受けた時、しゅりの目がしょぼしょぼしてきてなかなかぱっちり開かず、撮影にすごく時間がかかったのですが、
あれって眠かったんじゃなくて、もしかして、その頃から痛かったの?

毎日顔見てたはずだったのになぁ。ごめん、しゅり。



とりあえず目薬を2種類処方していただき、様子を見ています。
なんだかいつもよりものすごく寝るんだけど、痛いのかなぁ、だるいのかなぁ・・・



20140315172648082.jpg

ぼけ~っと歩いてきて、ドサっと丸くなりました。今日は使い方あってる。



20140315172649d03.jpg


すると、いつもより大人しい白アクマちゃんに、ちゅらがそ~~~っと近づきました。




2014031517265047e.jpg


微妙な距離をとりつつも、近くにぺたん。

いつもなら、「白いのが私のいちご取ったぁ!ねぇ、何か言ってやってよぉ(´;ω;`)」と言いたげにこちらを見上げるのですが、今日はしませんでした。
わかるの? 心配してくれてるの?


私も心配、そして反省。
「しゅりは活発だから仕方ない」って、最近は運動会が始まってもあんまり気にしてなかったなぁって。
目の突出した犬種だってこと、忘れちゃだめですね。
ましてこのケガ、昔ちゅらもやったんです。その時その時はすごく心配するのに、治るとほっとして頭から抜けちゃうんだなぁ。それじゃいけない。肝に銘じます。



早く治れー!






スポンサーサイト

Category : shuri
Posted by ユイ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

琥珀まま says...""
とっても心配ですね!!!(>_<)

まさかのしゅりちゃんのしずかにいちごに丸まる姿・・

ちゅらちゃんもそばで見守る姿に胸キュンです。

はやく透き通ったお目目になるといいですね(:_;)

琥珀もよく片目だけしょぼしょぼすることがありますが、病院につれていこうかな~くらいで
もう治ってることが多くて・・

琥珀は他のぺきちゃんよりお目目がかなりつぶらっちなんです(飼い主に似て笑)が、
やはり草むらに顔つっこんだりはしゃぎまくってるときは心配ですね(+o+)

しゅりちゃんのまた素敵な笑顔楽しみに待ってます☆
2014.03.16 22:08 | URL | #- [edit]
美々&天々ママ says..."早くよくなあ~れ"
ユイさんへ

しゅりちゃんの目のキズとくもり心配ですね
ちゅらちゃん、しゅりちゃんにあんなに追い廻されてるのに
しゅりちゃんの心配するなんて"えらい"ですね
ペキは普通の犬より少し目が出ているのでキズ付け
易いですよね、家のペキも2回ぐらいキズ付きましたが
目薬だけで治りましたね
しゅりちゃん早く治ってくれるといいですね
2014.03.17 11:25 | URL | #oUPgpoCM [edit]
ハルママ says...""
ちゅらちゃん、心配そ~に見えるのは私だけ?!
いつも元気なだけに、騒いでないと
ちゅらちゃんだけでなく、ママも心配ですよね。
早くよくなりますように・・・
2014.03.17 23:32 | URL | #- [edit]
ユイ says...">琥珀くんママさん"
ありがとうございます(´;ω;`)

いやー、ほんと、まさか(笑)の正解イチゴ姿・・・
静かなしゅりといい、お姉さんなちゅらといい、まさしく怪我の功名であります。。

傷の主な要因は家の中だろうと思ってたんですが、琥珀くんママさんのコメント見て、そっか草むらかも!と・・・
芝生食べるわ目もケガするわ、早くもうちょっと普通のお散歩がしたいよー、うぅぅ

最近我が家の夫は琥珀くんのラブリーさにメロメロです。
ちゅらがヤキモチ焼く日も近いかも・・・?(笑)
2014.03.18 18:18 | URL | #- [edit]
ユイ says...">美々ちゃん&天々くんママさん"
ありがとうございます~ (>_<)

ちゅらの様子には私もびっくりしました。
まぁ、心配してるのか、単に警戒してるだけなのか、わからないんですけどね(笑)

やっぱりペキちゃんって、目が弱いですよね・・・
でも、このおっきいお目めがチャームポイントのひとつでもあるんだし、大事にしなきゃ!と改めて思いました。
目薬がんばりますっ!
2014.03.18 18:27 | URL | #- [edit]
ユイ says...">ハルくんママさん"
ありがとうございます!

やっぱり心配してくれてるんですかね~・・・
ハルママさんからもそう見えるなら、私の思い込みじゃないと信じます(笑)

おとなしいしゅり、なんていうか、平和通り越して不気味です。
やっぱり白アクマっ子にはお祭り騒ぎが似合いますね。
早く治るといいなぁ、でもパワー充電して激しくなるなんてことありませんように・・・!
2014.03.18 18:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/55-7df1e395
該当の記事は見つかりませんでした。
