PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

ワン友デート♪

しゅりの目ですが、おかげさまで順調に回復しています。
病院でも経過良好と言われ、ひとあんしん。
傷はまだ目視で確認できますが、しゅり自身はもう気にならないらしく、元気です。


つまり、新たな問題が生まれるのです。
草がツンツン飛び出る外散歩を避けながら、この有り余った白アクマパワーをどうやりすごしたらいいもんかと。


助けてオトモダチ!!!

ということで、かねてからやりたくて堪らなかった、
ワン友デートを敢行してまいりました(≧∇≦*)




まずはドッグカフェで腹ごしらえ。
公共の場でしゅりが各種テロ起こしたら嫌だなぁっていうか嫌どころじゃすまないよなぁ・・・とヒヤヒヤしながらの入店だったのですが、


ご覧下さい、椅子に敷いたマットの上でお座りを崩さず静かに過ごす、まるでオリコウサンのようなこの振る舞い。

20140319205457d29_convert_20140320142755.jpg



一方、案の定イスの下で「私は居ません」を決め込む、コミュ障のちゅらさんでしたが、


20140319205408803.jpg


ワンメニューの鯛焼きが運ばれてきたらちゃっかり出てきました。
お店で貸していただいたガチャピンウェアが良くお似合いです(店員さんのチョイスが素晴らしい)



今回デートしてくれたのは、

20140319205406598.jpg


appyちゃん(1歳1ヶ月)と、ママのてぃーなさん。そして、

4月から年長さんになるお兄ちゃんと、3つ年下の妹ちゃん。


201403192054089d4.jpg



お腹いっぱいになった後は、カフェ隣の室内ランへ。
これがまぁすごかった・・・


20140319205412cc4.jpg


どれぐらい激しかったかというと、



20140319205410e23.jpg


大きい残像がappyちゃんで、小さい残像がしゅりです。



20140319205455e79_convert_20140320142430.jpg


一瞬にしてボルテージMAXまで上がったappyちゃんとしゅりに、ちゅらドン引き、私呆然(笑)
しゅり、「体格差」って言葉、わかる???


我が家に来たばかりの時から、ことある毎にちゅらと遊ぼうとしてはフラれ続けてきた、しゅり。
しゅりはこういうのがしたかったんだね。こうやって、犬同士で思いっきり遊びたかったんだよね。
今までごめんねしゅり、appyちゃん一緒に遊んでくれてありがとう(TへT)
って、ちょっとじーんとしたり。


appyちゃんは本当に他の犬への関わり方が上手。
しゅりみたいな無鉄砲のわからんちんが奇声あげながら延々追っかけても、怒らない。
それどころか時々遊びの誘導さえしてくれる、のに、決してしつこくはしない。
だから、appyちゃんが近くにいても、ちゅらも全く逃げませんでした。

さすが、てぃーな家の子だー。
てぃーなさんは先住犬のゴールデンちゃんを自分の手で立派に育て上げた、すごーく勉強熱心な優しいママさん。
元保護犬のappyちゃん。どんな犬種が混じっているのかはわからないそうですが、しなやかな身のこなしと穏やかな性格に私も惚れボレ・・・
素敵なおうちの子になれて、本当によかったね。


それから驚いたのが、てぃーなさんの誘いに乗って、ちゅらがおもちゃで遊んだこと!
普段、人間が投げたおもちゃを「ふーん」と目だけで追い、「・・・取ってくれば?」と表情だけで返す程、
人を遊ばせることに定評のある、ちゅらが。



素敵なのはママさんだけではありません。


20140320104053137.jpg


この、お兄ちゃんがほんとにすごいのです。
犬つかい?
しゅりが自分から擦り寄って行って、クラゲのように骨抜きになること数回。
目をトローンとさせながら、繰り返し、ちゅー♡(実際にはベロベローンですが・・・)(最近は食糞してないよ安心して!!)
彼が妹ちゃんにもヒト科のお友達にも優しいのは知っていたけど、この暴れ犬までトリコにするとは。


ちゅらは妹ちゃんから離れませんでした。
しゅりが来てから、ヒト科のおチビちゃんも苦手になってしまったらしく、最近は公園などで見かけても吠えてしまうことが多かったちゅらですが、今日はのびのび楽しそうだったなぁ。




帰り際には、こんなに素敵なお土産までいただいてしまいました。


201403192054560f5.jpg


しかも、クッキーは人間用 ヽ(*´∀`)ノ



201403192149493dd.jpg


早速、手作りササミ胡麻チップを一口食べて(後ろでしゅりが“待て”に必死で耐えている)



20140319214950f7a.jpg


狂う2ペキ(原材料はマタタビですか・・・?)




ちゅら「さぁ、もひとつ、はやくっ *:.。・☆゚・:,。*:.。o☆*」


201403192149519fc.jpg




そしてしゅりは夢の世界へ


20140319205454f96.jpg



アカン、これ、アカンやつや



てぃーなさん、楽しい1日を本当にありがとう♡
次回はappyちゃんも満足できる、おっきなランに行きましょう!


今回のおでかけで、しゅりの気の強さを再認識し、そして私が思っていた以上に底なしの体力の持ち主だということがよくわかりました。
定期的に、どこか広いところでダイナミックな遊び方させないと可哀相かもなぁなんて思い始めています。


こ、こんな白アクマ相手でも遊んでくれる、appyちゃんのような菩薩心の持ち主大募集中です・・・






バナー作ってみちゃったよてへぺろ (やっと2ペキ一緒の写真が撮れました、感涙)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

美々&天々ママ says..."しゅりちゃん大満足"
ユイさんへ

しゅりちゃんのお目目経過良好で良かったですね

椅子の上でおとなしく座ってるしゅりちゃんも可愛いですね

ちゃんと他の犬とも遊べて良かったですね、元気過ぎて
悩み事も多いと思いますが警戒心の強すぎで遊べ無い
より良いかもね?

しゅりちゃんの満足な寝顔癒されますね。

ブログ村ののバナー2匹でうまく撮れてて可愛いですね

あと一寸余計な心配かも知れませんがペキニーズて
胴長だから椎間板ヘルニアに気付けて下さいね
特に元気な、しゅりちゃんへ

しゅりちゃんの事ばかりですいませんて
ちゅらちゃんも宜しく伝えて下さいね

美々&天々ママ
2014.03.20 20:13 | URL | #oUPgpoCM [edit]
ユイ says...">美々ちゃん&天々くんママさん"
いつもコメントありがとうございます。

そうですね~、ちゅらが対犬関係で苦労してるので(笑)、その点しゅりはありがたいです。
ヘルニア怖いですよね。しゅり、元気に走り回るぶんには微笑ましいですが、やろうと思えば飛び降りたり飛び乗ったりも簡単にできちゃうお転婆娘なので、そこはちゃんとしつけなきゃなぁ・・・

ちゅらにも一言添えてくださってありがとうございます、伝えます (´∀`*)ノ
いい気持ちになってもらって、2ペキ写真増やせますように・・・!
2014.03.20 22:02 | URL | #- [edit]
マルの飼い主 says...""
ブログにコメントありがとうございました!

私、勉強不足でして、ペキニーズというワンさんは初めて知りました。同じ鼻ペチャでもなんて上品なワンコ。
でも、白目で寝るところに、パグと通じるものを感じました!
(わたしはあの顔にとても癒されています(=^・^=))

お二方が健やかに育たれますように(*^_^*)
2014.03.21 09:03 | URL | #- [edit]
ユイ says...">マルくんの飼い主さん"
コメントありがとうございます(^-^)
まぶたの足りてなさ、たまりませんよね(笑)
日々あの白目とブヒブヒのイビキに「ぷっ」とふき出しながら、
鼻ぺチャ族は寝てる時に魅力が倍増すると信じてやまない我が家です・・・

私はお恥ずかしながら、2頭目でも未だてんやわんやです~
仔育て、これからも頑張りましょうっ (>_<)ノ”
2014.03.21 09:17 | URL | #- [edit]
てぃーな says..."わーいヽ(*´∀`)ノ"
素敵に書いてもらって嬉しいです♡
楽しかったですねー!
まだ、思い出してはニヤニヤしてしまいます(。-∀-)笑
そしてペキマジックにかかりちう☆
あのクリクリお目目たまらなーい♡

また遊んでねっ♥
2014.03.21 12:51 | URL | #1RSXg3lg [edit]
ユイ says...">てぃーなさん♡"
ほんっと楽しかった〜♪ありがとうございました(´∀`*)ノ
そして、しゅりの夢を叶えてくれたアピーちゃんにも、心から感謝です。

今もちゅらがササミ前で待機(笑)
今度作り方も教えてくださーい!
2014.03.21 23:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/56-ef220f84
該当の記事は見つかりませんでした。
