PekiHolic |

スポンサーサイト


Posted by ユイ on  | 

得意ワザ、ありますか?

ワンコを飼っていらっしゃるご家庭なら、
お手とかお座りとか、そういうお馴染みのコマンドは仕込んでみたご経験がおありかと思うのですが、

うちはこんな変わりダネ仕込みました!とか、
うちの子こんな一発芸できます!とか、ありますでしょうか?



我が家のちゅらは、幼少の頃に、この

20140322215627373.jpg


「アゴ!」を習得しまして、



201403222156266ee.jpg


以来、顔前面のぺったんこ具合に加え、底面のぺったんこ加減にも磨きをかけてまいりました。



ちなみに、ちゅらは他に、
「ゴロン!」で横倒し又は仰向けになり(海外の動画とかでよく「バンッ!」って撃たれたフリしてる、あれに近い)、

目の前に食べ物があれば、飼い主が何も言わずとも、
半永久的に片手で床を叩き続けます(エンドレス•エアお手)←コレは教えてない(-_-;)



しゅりの学習能力が、コマンド系に関してのみ意外にも高いので、
これはもう、とことんバラエティ要員として育てるしかない!と思い始め…
他のオーナーさん、ワンちゃんの面白特技が知りたい!!

とは言ってみたものの、これだとコメントゼロだった場合の自分の行き場がなくなるので(笑)、
きっとお一方ぐらいはご自分のブログにてご披露くださると信じながら
あくまで緩募ということで。。




2014032221562324e.jpg


で、こうやって、ちゅらの写真撮ってると、



201403222156246cb.jpg



必ず白いのがフレームインしてきて撮影会終了となるのでした。
カメラ、好きねー…(。-_-。)





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : chura
Posted by ユイ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

美々&天々ママ says..."得意技"
ユイさん

得意技とまで行きませんが我が家の美々ちゃんも
椅子の脚に顎を掛けますね
天々くんはコーヒーメーカーの終了音が鳴ると
"コーヒー出来たよ"とワンワンと吠えてママを呼びます。

段々ちゅらちゃんもしゅりちゃんのペースにも慣れて
きて、そのうちしゅりちゃんも落ち着きそうですね

美々&天々
2014.03.24 01:34 | URL | #oUPgpoCM [edit]
ユイ says...""
やったぁ、とりあえず1コメント確保!!(笑)
お付き合いありがとうございます(≧∇≦*)

コーヒーが入ったのを愛犬が教えてくれる生活、なんと優雅なんでしょう・・・!

美々ちゃんもアゴ置きたい派ですか♪
ほんと、ペキの顎ってどこかに掛けるのにうってつけですよね。

たしかに、しゅりがフレームインしてきても、ちゅらが飛び上がって驚くようなことはだいぶ減りました。
あとはしゅりがもう少し空気を読めるようになるのを願うばかりです(笑)
2014.03.24 17:53 | URL | #- [edit]
琥珀まま says..."ゆいさんへ"
うふふ~☆
ちゅらちゃん顎乗せ最高☆

私はペキの口周りに惚れたといっても過言ではありません笑

平たいあご!なんともいえない微妙にちゃんとある唇!アザラシみたいなおひげたち!
最高!

ちなみに琥珀の特技は~お手おかわりお座り待てごろん・・・まっ定番です笑

でもねでもね~これは自慢なんですが。

『ボール取ってきて』というとボールを捜して持ってきてくれます☆
あと『ちゅ』ってゆうとチュウしてくれます笑

いつか動画でとって自慢したいと思います!!!
自分でゆっててうざ笑



2014.03.24 21:55 | URL | #- [edit]
ハルママ says...""
あご乗せ、可愛い~(*^^*)

我が家のハルは、お手・おかわり・チュッがセットです♪
時々、手を前に置いとくだけでエアお手を繰り返しております(笑)
アキは、お手しか出来ませんね~。
でも、エンドレスでオモチャ投げを要求してきます(笑)
2014.03.25 10:58 | URL | #- [edit]
ユイ says...">琥珀くんママさん"
>微妙にちゃんとある唇!
そうそうそうそう!!!(笑)
正面から見ただけじゃ絶対わからない、いっちょまえに犬らしくサイドまでちゃんと口裂けてるあたりもたまりませんよねぇ。

琥珀くんの「ちゅ」、見た~~~い!(≧∇≦*)
動画なんて見た日にはきっと、琥珀くんファンのうちの旦那は卒倒することでしょう・・・
ボール探して持ってくるなんて、賢すぎる!
しゅりは真逆、おもちゃ失くすことにかけては天才です・・・(-_-;)
2014.03.26 09:52 | URL | #- [edit]
ユイ says...">ハルくんアキちゃんママさん"
セットで、「ちゅ」ですか! (≧∇≦*)
もー、いわばデザートセットみたいな素敵感!!!
あぁ注文したい・・・(笑)

アキちゃん、あんなに可愛らし~い風貌で、かつパワフルなんて・・・♡
ちゅらがオモチャ投げても90%見送るタイプなので、うらやましいです(´∀`*)
まぁ、エンドレスだと、相手するママさんも大変な時あるでしょうが・・・(笑)アキちゃん、優しいママさんで良かったね♡
2014.03.26 10:14 | URL | #- [edit]
てぃーな says...""
あご乗せ可愛いー!
めっちゃやりたい♡

アピーも練習中...
ですが彼女意外にも凹みやすく自由人で猫みたいな性格(笑)なのでボチボチ進めちう。
教えてるのは鼻パクとバンザイ♪

tinaは鼻パク(上を向かせた口に乗せたり)のプロでビスケットをたくさん重ねて遊んでましたψ(`∇´)ψ
後は死んだふり(揺すられてもそのまま)とかおんぶ(でかいけどおんぶしてた!)です。コント仕立てが好き(笑)

あと好きなのはごろーん♡
伏せの状態から横に一回転。
しゅりちゃんならすぐに覚えられそう!
2014.03.26 23:05 | URL | #1RSXg3lg [edit]
ユイ says...""
憧れの、鼻パク!! ((*゜∀゜)ノ♡”
いやーん!見たーい!!!

ワン飼ったら絶対鼻パクやるんだ~♪って思ってたら、
飼った犬が鼻引っ込んでた私です。。

アピーちゃん凹みやすいのかぁ、かわいいっ(≧ω≦)
ちゅらと気ままネコ科の会を開きましょうw
しゅりに一芸教えるの、てぃーな家の王子くんに委託したいです。早そう!(笑)
2014.03.28 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/58-450371c4
該当の記事は見つかりませんでした。
