PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

しゅり紹介

本日は次女しゅりをご紹介。


2013年10月20日、熊本県生まれ。
我が家の近所に出来た大型ペット施設のプレオープンにて、沢山の人でごった返すペット売り場の喧騒をものともせずくつろいでいた大物が彼女でした。




私達のこの日の目的は、あくまでちゅらの為の“設備下見”。
ふら~っと覗いて食事して、じゃあ可愛コちゃんたちのお顔でも拝んで帰ろうか、といったところでした。
ペキちゃん扱ってたら好感度高いね~なんて笑いながら。

案の定、ひときわ賑わい盛り上がっている販売コーナーの中央にいるのはペキではなくもっと犬種として知名度の高い、




201312231332084e9.jpg

(あー、ちょっと待っとってな、よっこいしょ)



201312231332092c7.jpg

(よぅ来たな、まー見てき)






いや、これ、ペキ仔ーーーーー!!!!!!!



そしてその後ろではペキのくせに超美形の(超失礼)茶ペキっ仔がご成約手続き中。


かわいいね。いいの見たね。じゃあ行こっか。
と隣の夫に声を掛け私が歩き出した瞬間彼は言った。

「すいませんあの白ペキ抱っこさせてもらってもいいですか」






そんなわけで彼女は我が家の一員となったのでありました(だいぶ端折ったパート2)(しかも前回よりだいぶ思いっきり端折った)




もちろん命ですから、よーーーく考えました。
以前から、ちゅらにきょうだい・トモダチがいたらどんな感じだろうという話はしていたけれど、実際のちゅらの生活、私達夫婦の時間的な制約や(仕事とか)経済的なこととか、トータルでの家族計画とかを考えたら、私には多頭飼いはあまり現実味がなくて。
それでも2ペキ目を迎えることに決めたのは、なんていうか夫のアツい想いみたいなのをものすごく感じたから(俺のせいにしないでくれと怒られそうですが・・・)。

私はものすごく要領が悪くて、いろんなことが一度に出来ないタチなのですが、先輩オーナー(夫)におんぶだっこさせてもらいながら2ペキと一緒に成長していけたらいいなぁ。


201312231332117d6.jpg


何かにアゴを乗せると落ち着くらしい。元気に大きくなるんだよー。おやすみしゅりちゃん。




Category : shuri
Posted by ユイ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

琥珀ママ says..."初めまして☆"
ちゅらちゃんしゅりちゃんのかわいい顔に誘われてお邪魔させていただこました~!(^^)!
それにしても見ればみるほどべっぴんさんですね☆

ブログの文章もすごく読みやすく、個人的にタイプ?な文章構成で楽しませていただきました☆笑

またのぞきに来ま~す!これからの二人の展開がいろいろ楽しみですね(●^o^●)
2013.12.24 00:33 | URL | #- [edit]
ムーン323 says...""
初めまして~
かわいいですね~
もう可愛いと言う言葉以外にないですね。(^^)
どんな子に育っていくのか楽しみですね~♪
2013.12.24 12:27 | URL | #5spKqTaY [edit]
ユイ says...">琥珀ママさん"
ありがとうございます!
初めてブログにコメントがついて感激しております・・・!
拙い文章ですが、これからも面白おかしく続けていけるように頑張ります。
ペキラバー同士、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆
2013.12.24 18:08 | URL | #m0anH1RQ [edit]
ユイ says...">ムーン323さん"
コメントありがとうございます!
中身も可愛らしく育ってくれたらよいのですが、どうなることやら・・・
ぜひまた様子を見にいらしてくださいね♪
2013.12.24 18:18 | URL | #m0anH1RQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/6-d595390d
該当の記事は見つかりませんでした。
