PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

ウシ子さん

最近気づいたこと。


おくつろぎモードの時のしゅり嬢は、必ずと言っていいほど、



20140426151812602.jpg


前脚を折りたたんでいらっしゃるという。



牛・・・?
馬・・・・・?




正面から見ると、こう。


2014042615181318b.jpg


ペンギン・・・?
カルガモ・・・・・?




そんな我が家のウシペンギンちゃん(新種、ていうか珍種すぎる)は今日も元気に、


20140426151815f64.jpg


201404261518164a4.jpg


乗っ取りんぐ。。



や、しゅりは、乗っ取ってるつもりないんですよね。
ちゅら遊ぼー!って行くだけなんですが、

必要以上に大慌てして吠え狂ったあげく猛ダッシュで逃げる、ちゅら(-_-;)

相変わらず仲ヨロシクないです(笑)


私が再就職して早1ヶ月弱。
早朝から夜遅くまで家を空け、
休日は泥のように眠るか終わってない仕事を部屋じゅうに広げて溜息つくかで、
しかもここ数日の間は泊まりの出張なんかもあったせいか、特にちゅらが精神的にだいぶグロッキーでした。
いっぱいガマンさせてごめんね。今日はめいっぱい遊んだる!!
幸い、私と入れ替わるような時間軸で夫が家にいてくれる日も多いので、
イタズラをその都度・徹底的に叱られる結果、しゅりは少しずつモノゴコロついてきたような。

GW後半は少し余裕が生まれそうなので、幕張メッセのペット博に参戦しようかなーと計画中です。
おともだち、会えるかな?今まで行ったことがないので、ペット博のコツなどありましたら教えてくださいませ☆





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

美々&天々ママ says..."ちゅらちゃんのお願い"
ユイさん

お仕事慣れるまで大変だと思いますが頑張って下さい。

しゅりちゃん少しお顔が落ち着いて来た感じがしますね
幼顔から美人さんになりましたね

今の生活のリズムですとちゅらちゃんがバテ気味ですか
しゅりちゃんがも少し落ち着てちゅらちゃんが安定して
来るといいですね

美々&天々ママ
2014.04.28 00:46 | URL | #oUPgpoCM [edit]
ちろママ says...""
ウシ子さん…
いやいやー、、しゅりちゃん、ちょっと見ないうちに大きくなった〜v-238
可愛いわぁ。ちょー美人さんですね。

ユイさん、お仕事忙しいようで、ユイさんも大変だし、お子様達も寂しい事でしょう。
がんばってねっ!
私も、今年は忙しい年明けだったんで、チョコはストレスで、自分の前足飾り毛食べたり…

うふふ、相変わらずな2ペキさん、段々仲良しになって来た?。
2014.04.28 13:33 | URL | #vnI2gxsY [edit]
ユイ says..."美々&天々ママ さんへ"
いつもコメントありがとうございます。
しゅりの顔、落ち着いてきましたでしょうか?
私&夫には悪巧み顔にしか見えないので(笑)、そう言っていただけると何だかホッとします~

しゅりが、ちゅらに対して悪さしてるなら対処もできるんですが、
何もしてないのにちゅらが勝手に被害者ぶっているだけなので、なかなか難しいです(-_-;)

2ペキが一緒にまったり過ごせるように、まずは私がゆとりを持たなきゃですねぇ。
2014.04.29 15:12 | URL | #- [edit]
ユイ says..."ちろママさんへ"
ありがとうございます、がんばります~ (TへT)

ほんとに子犬の成長って早いですねぇ。
すでに体長はちゅらに追いついたような。体格差姉妹確定です。いっそ女横綱を目指そうか・・・

チョコ蔵先輩、共食いしちゃったんですね。
ちろちゃんもチョコくんも、ママさんも頑張った!!

新生活、早く慣れて公私とも楽しめるようになりたいな~
初任給は2ペキのオヤツとおもちゃに費やそうと思います(笑)
2014.04.29 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/63-1fe1ea7f
該当の記事は見つかりませんでした。
