PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

ペット博 行ってきました☆

休日は寝ていたい私。
休日はゲームしたい夫。
休日も平日も誰にも構われず自由にゴロゴロしたいちゅら(ただし留守番は嫌)。
休日も平日も関係なく誰かと運動会したいしゅり。

さて、連休です。
しかも珍しく、私と夫の休みが3日間も重なっています。


・・・い、いちにちぐらい、お出かけしようか。。

ということで昨日、幕張メッセのペット博に参戦してきました!



ペットカートを持っていない我が家(1ペキ用のキャスター付きキャリーはあるのですが・・・)。
ピーナッツ県民の利を活かし、途中まで、こうやって行くことに。




20140504193809ccf.jpg


通行人の皆様が、すれ違った後に「・・・え!?」って振り返ってくれます。



歩きたくないちゅらは超ゴキゲン。

ところが、
誰かさんがそんな通行人の皆々様に片っ端から愛想振りまき、「遊んでくれるまであたち動かない♡」を発動し続けるので、結局、


20140504193810e5e.jpg


白アクマ、格納。。
(ちゅらは保冷剤とともにスリング抱っこへお引っ越し)


20140504193811738.jpg



だちてー


おそと見るのー



2014050419381383c.jpg


(無言でチャックを閉める熱血おとうさん)




プラレール博でごった返すファミリー層の海を抜け、
冷房のきいた会場に入り、おしゃれなソファでしばし休憩。
来たぞ来たぞー、初めてのペット博ー(≧∇≦*)


2014050419383995c.jpg


ですが、花より団子の我が家、とりあえず、


20140504193844797.jpg


牡蠣と牛タンでビール飲みます(´∀`*)


20140504193845454.jpg


牛タンの気配に狂うちゅら。
一方のしゅりは・・・


20140504193913c4e.jpg


お客さんチェックに余念がありません。
ちょっとでも誰か(ヒト科・イヌ科問わず)が足を止めてくれたなら、もう、


20140504193841dce.jpg


即ゴロン(-_-;)


201405041938427b0.jpg


つられて足をとめてくださった他の方にも、ゴロン


20140504193916e81.jpg


もはや声かけてもらった瞬間に、ペキの開き。。

あれかな、薄々そんな気はしてたけど、
ここまでくるともう社交的っていうより、あれかな、ただのバカかな。。



しかしほんと、場内を行き交うワンちゃんたちの綺麗なこと!!
よ~くお手入れされてるし、みんな落ち着いてるし、
オーナーさんたちも、とってもにこやか。
いろんな犬種を見れて、ワタクシ終始きゃいきゃいしっぱなしでございました。



そしてそして・・・

201405041939182ab.jpg

ペキニーズにも会えましたー♡

エントランスで早速、スタイリッシュすぎるライオンカットのフォーンくんに。
入ってすぐにお水を試飲してたら大きな白ペキちゃんに。

トリミングコーナーに並んでいた白ペキちゃんのオーナーさんは、わざわざいったん列を抜けてまでお話してくださって、
しかもちゅらしゅりの名前を告げたら「もしかして、Wanの!?」と・・・
いやーびっくり!恐縮しすぎて痩せそうでした(願ったり叶ったりPart2)

それから、超絶キレイな毛並みの、おしとやか~な振る舞いのフォーンちゃん(弟?妹?犬だというボーダーコリーちゃんもめっちゃキレイだった・・・)。
とても10歳オーバーには見えない、小柄でベビーフェイスな白ペキちゃん。
シーズーとペキのMixだというカワイ子ちゃんともご挨拶させていただきました☆


なんでしょうね、初対面なのに、まるで同窓会のように会話が始まるこの感じ(笑)


こんなペット(ペット・・・?)さんとも記念写真。

20140504193914cbc.jpg


ふわふわ~
しあわせ~
・・・飼いたいなぁ(ぼそり)




たっぷり満喫して、お水を飲んでひと息ついて、さぁ帰ろ。


20140504193920783.jpg


・・・どうしよう既にサイズが同じ、ていうかむしろ、しゅりのがデカい・・・?





他のワンちゃん達に夢中であんまりお買い物しませんでしたが、おやつを少しと、


201405041939455a5.jpg


飛び道具を新調しました♪


2014050419394637b.jpg






そして我が家に平和が訪れましたとさ。


20140504193944ef9.jpg


いっぱい歩いたし、刺激たっぷりの1日だったもんね。
またお出かけしようね!とニヤニヤするワタクシでした、めでたしめでたし・・・






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

美々&天々ママ says..."ペット博"
ユイさん

ペット博行って来たんですか?
良かったですか?

ちゅらちゃん,しゅりちゃん人と犬の多い所では
それぞれ性格が出ますね

ちゅらちゃんは暑いとお散歩嫌いですか
天々くんと同じですね,散歩途中でも
動かなくなってしまいますね
しゅりちゃんのお腹出しは家の美々と同じですね
人が手を出すとすぐにゴロンですね

しゅりちゃんには大きなプレゼントでしたね

我が家は5月6日に行く予定で会えないのが残念です

美々&天々ママ
2014.05.05 00:38 | URL | #oUPgpoCM [edit]
まるつ(ぴのパパ) says..."おあいしたのに"
出口の所でお会いしたフォーンのパパです
とっても可愛いペキちゃん! と少し挨拶させてもらいました!
でも、朝からなんにも食べてなくて
外に出て食事する前で、ご挨拶がちゃんとできなくてすみませんでした
『Wan』の表紙のしゅりちゃんとちゅらちゃんだったのですね
どうりで無茶苦茶可愛かったです!!
こんどお会いした時は、ちゃんとご挨拶させてもらいますね!!
会えて感激でした!!
2014.05.05 01:53 | URL | #- [edit]
ユイ says..."大変大変遅くなりました・・・!"
コメントありがとうございます!!
たいへん失礼いたしました!きょ、恐縮ですがお返事をぼちぼちと・・・
2014.05.19 09:12 | URL | #- [edit]
ユイ says..."美々&天々ママ さんへ☆彡"
初めてのペット博で勝手もよくわからないまま、ただウロウロして終わってしまいましたー(笑)

ほんと、家の中とはまた違った2ペキが見られておもしろいですね。
しゅりがあんなにゴロンゴロンいくとは・・・(-_-;)

美々ちゃん&天々くんにもお会いしたいものです。
割とご近所さんのようですし、いつかどこかで♥
2014.05.19 09:16 | URL | #- [edit]
ユイ says..."まるつさんへ☆彡"
え、
え、、
えぇぇぇぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ !!

お気にかけていただけて嬉しいです!
でも、あれぇ・・・お会いしましたでしょうか・・・?(>_<)
(記事をアップしたのは4日なのですが、我が家がペット博に参戦したのは3日なのです・・・)

もしまるつさん、まあにゃさん、そしてぴの姫さまにお会いしていたら、
這ってでも引き止めてお写真撮らせていただいたのに!!!
ぴのちゃんは我が家の憧れアイドルなのです。。

いつか是非、生ぴのちゃんと会えるよう夢見ながら引き続きペキライフ楽しんでいきたいと思います♪
2014.05.19 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/65-f05998ed
該当の記事は見つかりませんでした。
