PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

ミルフェス、行けず。

昨日、ちゅらが生まれたブリーダーさんのところで、
集団里帰り会、その名も「ミルキーフェスティバル」なる素敵なイベントが開催されました☆

が、日常に追われてばかりの我が家、残念ながら参加できず・・・

お声をかけてくださったミルキーママさん、企画や幹事をしてくださった方々、本当にありがとうございました&お疲れさまでした!
もし次回があるようでしたら、その時こそ (>_<)

ミルキードッグハウス出身ペキちゃんのオーナーの皆様、我が家のちゅらは蒼くんとトマトちゃんの娘です☆
親戚さんいらっしゃいましたら、どうぞ仲良くしてやってくださいませませ。



というわけで、家でごろごろーんの2ペキでしたが、


20140519090611e16.jpg


白アクマしゅりにも、怖いものがあるということが判明。




20140519090612ee6.jpg



通れましぇん

(この後も、飛び上がって逃げ惑うしゅりの方向にわざと掃除機をかけ続けた私)




一方、そんな私(掃除機)vsしゅりの攻防戦には目にもくれず、

201405190906149d6.jpg


一生懸命、私の通勤鞄に入ろうとチャレンジし続ける、ちゅら。。




なんか切なくなったので、2ペキ連れて実家へ。

ばぁば(私の母)が、張り切って牛肉を焼きます(笑)


20140525222112a7f.jpg


2ペキとも、キッチンから離れず。
たのしいねー♪


そう、この写真でお気付きでしょうか?
しゅり、ついに初めてのヒートがきました!

ちゅらは出血量がかなり少ないので、今までオムツなんて使ったことありませんでしたが、しゅりは結構ダイナミックな感じです。
人間も個人差あるけど、犬も(同じ犬種でも)こんなに違うんだねー。


来週から、仕事が本格的に山場に突入していくのですが、ちゃんと2ペキの様子にも気をつけなきゃなぁ。
ブログももうちょっとコンスタントに更新したい!と、気持ちはあるんだよアピールをして、ここらでドロンしますわー(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

てーてん says...""
ちゅらちゃんも ミルキーさん出身なんですねぇ~
今度は里帰りできるといいですね♪
ミルキーさん出身のペキちゃんは
みんなお顔がキレイですよねぇ~♪
2014.05.26 01:09 | URL | #- [edit]
てぃーな says...""
しゅりーーー♡
めちゃ大きなってるー(*゚∀゚*)!!
思わず二度見、三度見してしまいました(笑)
貫禄も出てきてる感じですが、掃除機が怖いなんてかわゆい♥♥
初ヒート、ナーバスにはなってないかな?なって...なさそう...ですね!!

これから暑くなってきますがみんな身体に気をつけて笑顔で過ごせますよーに(-^〇^-)
2014.05.26 16:53 | URL | #- [edit]
コアラママ says..."初めまして~!"
我が家のアクアも蒼パパ×トマトママの子ですv-290
今まで異母兄弟にはお会いしたことがあったのですが、実の兄弟が居たなんて感激です~v-346
アクアは一人っ子なのかな~っと思ってたので凄く嬉しいです!!
いつか是非お会いしたいです。実の兄弟の再会を楽しみにしておりますv-10
2014.05.26 20:03 | URL | #- [edit]
美々&天々ママ says..."こんばんは"
ユイさん

お久しぶりです。
相変わらず忙しそうですね、
あまり無理せずお身体に気付けて下さいね

しゅりちゃん初ヒートおめでとう御座います。
暫く見ない間にまた一段と可愛らしくなりましたね

2匹一緒にキッチンを離れない写真を見て
結構仲は大丈夫の感じがして安心しました。
しゅらちゃん、しゅりちゃん何時までも仲良くね
2014.05.27 02:39 | URL | #oUPgpoCM [edit]
ユイ says..."てーてんさんへ"
お、遅ればせながら…!(-。-;

そうなんです〜、ミルキーさんのホームページで一目惚れして、ほうとう県まで車で迎えに行きました〜♪
懐かしいなぁ。
ちゅらも幼い時は親バカも加わって「上品なお顔♡」に見えてましたが、最近は愛嬌が売りのモジャ子一直線です(笑)
仕事にばかりかまけてないで、しっかりビューティ対策してやらねば!!(>_<)
2014.06.06 19:35 | URL | #- [edit]
ユイ says..."てぃーなさんへ"
体も、
気持ちも、
態度も、、
日々ぐんぐんサイズアップしております(-_-)←この顔文字で察してくだされ我が家の攻防戦を

次に会った時はアピーちゃんに闘牛アタックかますんじゃないかと憂慮しております。。

本格的に暑くなる前にまた遊んでくださーい!
2014.06.06 19:41 | URL | #- [edit]
ユイ says..."コアラママさんへ"
コメントありがとうございます!
感激ですー(T ^ T)
コアラママさんのブログ、拝見しました〜♪
お誕生日も確認しちゃいました♪同胎子、びんざい!!
アクアくん、ちゅら、生まれてきてくれてありがとうぅぅ…!(≧∇≦)

アクアくんやちゅらは、男の子女の子2頭ずつの4きょうだいで生まれてきたんですよね。
実は我が家、現ちゅらではないほうの女の子を引き取る予定だったのですが、その子は残念ながらうまく育たず…
その子の分まで元気に大きくなった3きょうだい、他の仲間はどう過ごしているんだろうと気になっていたんです。
素敵なおうちで幸せに暮らしているんだね、アクアくん♡
3ペキ飼いも憧れちゃう…

いつか是非お会いしたいです。
お返事が遅く遅く遅くなってしまい、本当にごめんなさい(>_<)!!
2014.06.10 19:24 | URL | #- [edit]
ユイ says..."補足、コアラママさんへ"
びんざい、って何でしょう(ー ー;)

ばんざい!!!


こんなうっかり飼い主ですが、よろしければどうか仲良くしてやってくださいませませ(ー ー;)
2014.06.10 19:26 | URL | #- [edit]
ユイ says..."美美&天天ママさんへ"
コメントお返事、遅〜くなってしまいすみません(>_<)
いつも遊びにきてくださりありがとうございます。

可愛…くなりましたでしょうか?
せめて悪魔ちゃんから堕天使ぐらいには昇格をはかりたいものです(笑)

これからも美味しいものをチラつかせて2ペキの距離を縮めていこうと思います。。
どんどんグルメになってゆく、しゅり…
稼ぎがペキの胃に消えても頑張るぞう!!
2014.06.10 19:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/67-5b19331d
該当の記事は見つかりませんでした。
