PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

しゅりの叫び

ぴぃぃぃいいいぃぃぃぃぃきゃるるるるるるる あうっ

20131224200725f88.jpg




出っせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



20131224200727d05.jpg


1日じゅう、これ。


いや、ずっとケージに閉じ込めててこうならカワイソウだなぁごめんね、なんですけど
アナタ1時間置きにしっかり室内散策してるからね。


ぴぃぴぃあうあう がうっ ってしゅりが言い続けてても、やはり私が食事の支度やら掃除やらしててすぐに様子を見に行けないってことは多々あって、


お嬢様申し訳ありません大変お待たせいたしました、って時にはもう

20131224200728f91.jpg

こう。 (Zzz・・・)(アトついちゃうよー)


一方のちゅらさんは、ケージがばっちり視界に入るソファにて洗濯物にまみれながら、

20131224203150cc6.jpg

しゅりを観察→昼寝→観察→昼寝→昼寝→昼寝→夜寝


どう考えてもしゅりはソファに登ってこられないのに、しゅりが真下までくるとちゅらは慌てて床に降りちゃって、そーっと部屋の隅っこに移動・・・するんだけどしゅりは小さいからソファの下が通れてショートカット、結果いつも先回りされてうわぁぁぁってなってる。
この「遊びたいvs来ないで」の攻防、どう間に入ってあげたらいいのかと悩んでいたんですが、「後入りがしつこく追いかけ出したら引き離していい」と聞いて、あーやっぱり犬は犬界のルール(群れに必要な序列作り)にきちんと則るべきなんだなと。
変に人情出して可哀相がったりするのもかえって良くないんだろうなぁと。
人付き合いだって難しいなぁと思うのに、犬付き合いって。。
犬ママに弟子入りしたい気分です。

まぁ、まだ共同生活1週目だもんね。引き続き様子を見ましょう。なんとかなる!





Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ちろママ says...""
初めまして。ちろママと申します。ちろる♀2歳、チョコ♂1歳のママです。
我が家も、一緒です。
ちろる(姫4.5k)をむかえて、いつかはちろるにきょうだいを…
と思っていましたが、ちろるはひたすら拒否。
でも、先代犬のペキニーズ龍を亡くしたショックを考えると、やはりもうお一方欲しい。
縁有って、チョコを迎えましたが…
ちろるはひたすら黒い悪魔??から逃げまくりました。
可哀想に、弟チョコはほとんどハウスに強制収容でした。
でも、訓練士さんのお言葉「犬は犬同士で。大丈夫!ケガはしませんよ。人間が入ってはいけません。」
で、心を鬼にしてみまもりました。
今はちろるが認めてくれて、仲良くやっています。
ちなみにチョコはちゅらちゃんと同じ、黒ペキです〜!
ユイさん、がんばって〜
2013.12.26 23:35 | URL | #- [edit]
ユイ says...">ちろママさん"
経験談つきコメント、めちゃくちゃ嬉しいです~(T^T)ありがとうございます!
ちろママさんのブログで2ペキちゃんが仲良く寄り添って写真にうつっているのを拝見して、ものすごーく励みになりました。やはり犬同士、大切なことなんですね。心折れそうになってましたが、うちもちゅらがしゅりを認めてくれることを信じて見守っていきたいと思います!
ちろるちゃんもチョコくんも美形~!また私もお邪魔します♪
2013.12.28 12:53 | URL | #m0anH1RQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/7-050443a6
該当の記事は見つかりませんでした。
