PekiHolic |

スポンサーサイト


Posted by ユイ on  | 

ペキのキャパシティ



<今日の例文>
「これはアザラシですか?」
「いいえ、ペキニーズです」


これ出るよ。覚えとくといいよ。
(何のテストだよ)(しかもまんま日本語だよ)


今日は、友達とランチをしたレストランで、なんとも心くすぐられる素敵な飾り付けに出会いました。

20131226194752a53.jpg

エントランスにあった、ガーデン調のアーチ。
に、しゅり!!!
…ではなく、白フクロウちゃんでしたが(わかるかなー?)


ペキニーズを飼い始めてから、世の他のいろんな動物がペキニーズに見えるようになりました。
にゃんこ。
うさこ。
アザラシ。アシカ。
フクロウ。スズメ(特に冬の、羽根をふくらませてる時)。
カワウソ。チョウチンアンコウ。カエル。トカゲ。

すごい。ペキ。万能。みんなみんな生きているんだ友達なんだ!(もう重症)


えーと。(方向性を整えよう)


我が家に来て10日が経ったしゅりさんですが、確実に大きくなってます。
来たばかりの頃は私の手のひらで仰向けになれたのに、もうはみ出します。
とにかく食に対する執念が半端ない。そしてグルメ。今はふやかしたドライと缶詰を混ぜてますが、ちょっとでも缶詰の配合量が少ないと1度渋ってから食べる(笑)
ケージの外でちゅらがゴハン食べてるのに気付いて「出せぇぇぇ」と大騒ぎ。
そしてケージから出してもらうとまずちゅらのゴハン場所にダッシュして食べこぼしを探す探す探す・・・
元気にたくさん食べてくれるのは嬉しいけど、気をつけないとこの調子じゃすぐちゅらサイズをオーバーしちゃうなぁ。


今は2ペキとも爆睡中。平和。優雅にロイヤルミルクティーでも作りましょうかね。





スポンサーサイト

Category : shuri
Posted by ユイ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

てーてん says...""
ちゅらちゃん2010年1月10日山梨生まれなんですね。
うちのむーちんは2010年5月8日山梨生まれなんですよぉ~
なんだか親近感です。

しゅりちゃんを迎えるお話も どこか似てたりして・・・
ただ、わが家は私がまだ気持ちのれないので押し切ってますけど。。。
しかも、増ペキしない約束で 新しいむーちん号を購入しちゃったしv-354

これからもちゅらちゃんとしゅりちゃんの成長楽しみにしてますv-344


2013.12.28 22:13 | URL | #- [edit]
ユイ says...">てーてんさん"
コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
むーちん美ペキですね☆同郷くんと知り合えて嬉しい…♪ ブリーダーさんからですか?
増ペキという単語がツボでした(笑)これから私も張り切って使わせていただきたいと思います!!
2014.01.04 22:23 | URL | #m0anH1RQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pekiholic.blog.fc2.com/tb.php/8-63739652
該当の記事は見つかりませんでした。
