PekiHolic |



Posted by ユイ on  | 

昼下がり、うたた寝

ちゅらが寝てたら、


20140905223802c34.jpg

しゅりが来て、


20140905223803f04.jpg

お互い「えっ」ってなって、



20140905223804c70.jpg




201409052238061fa.jpg

ちゅら「ねぇユイちゃーん、これどけてぇ」



20140905223808700.jpg

ちゅら思案中



20140905223841f60.jpg

ちゅら「・・・ま、いっか。」



あーかわいい。おやすみ♡



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 2 comments  0 trackback

ワン友パーティー♪

元気ですかー!

元気があればー、ブログも書けるー!!


オヒサシブリデス、
怒涛の学期末を乗り越え、用事も予定もないのに夏休とってゴキゲンなわたくしです。


ずっと書きたくて書きたくてうずうずしてた、
書こうと思いつつパソコンに向かうたび途中でバタンキューしてた、
先々週のお出かけレポを今更書きます(笑)




今回ご一緒してくれたのは、前回のデートに引き続き、

20140722172624847.jpg

魅惑のMix、アピーちゃん♡



そしてそして、待望の初めまして!の・・・

201407221726053bb.jpg

ボーダーコリー、リーガくん♡(ごめんなさいブレちゃった・・・)



実はランに向かう途中、突然車のファンベルトが切れてバッテリーが動かなくなるというアクシデント・・・
もともとそんなに運転得意じゃない私、1人で2ペキ連れてプチ遠出してる時点でもう手汗ダラダラなのに、大パニック!!
半泣きで近くのガソリンスタンドに駆け込み、修理をお願いしてそこで乗り捨て、近くの伯母宅で車を借りて残りの道中を向かったのでありました。
というわけで、待ち合わせの時間から大幅に遅れての到着(TへT) ほんと申し訳ない・・・



にもかかわらず、温かく迎えてくれたアピー家&リーガ家に感謝。。
早速、白アクマがお兄ちゃんお姉ちゃんたちのオモチャと化します。

20140722172650786.jpg


何されても嫌がらない、どころかうっとり。
この社交的な性格、ほんと見習いたい。。

20140722172645890.jpg




コアラ?


20140722172648b6b.jpg

憧れのアジリティー!
アピーちゃんリーガくんの躍動感に惚れ惚れ・・・♡


一方、そんな3頭には目もくれず、

201407231456553f5.jpg


アピーちゃんパパの足元に安住の地を見つけたコミュ障の姉さんがコチラ。
逃げたり、飼い主にべったりくっついたりしなくなっただけ成長だと思いましょう・・・



2014072217262504e.jpg


いっぱい遊んだらちょっと休憩。うまうま食べてパワー充電!



20140722172647779.jpg


まだまだ遊ぶよー!
追いかけっこ、楽しー♡



201407221726296ef.jpg

体格差完全無視でいっちょまえに参加してるしゅりと、



20140722172628596.jpg


「どうしたのー、でておいでー?」
「いいの私いま存在感消してるの」



20140722172604760.jpg


「ちゅら姉さん、遊ぼうよ!」
「わ、わたしはいいです・・・」



そして渋々、飼い主と遊んであげるの図。
自宅と変わらんやん(-_-;)


201407221726262f3.jpg



その間にも、アピー家お兄ちゃんへの恋心をますます募らせる、しゅり。


201407221726597f2.jpg

リトルマーメイド物語
白アクマどすこい劇場~婚姻届?何それおいちいの?~




初めてお邪魔したこちらの室内ラン、敷地内にカフェもあります♪


2014072217260742f.jpg

チキンとおからで出来ている、その名も“ワンローフ”。
私も味見してみましたが、鶏出汁のお味がしっかりしてておいしかったー☆


そしてヒト用のスイーツも頼んだのに写真が見当たらない(笑)
さつまいも入りホットアップルパイのバニラアイス添えをいただきました♪お洒落なコーヒーカップも素敵だった~(^ー^*)


ちょっと小さいけど、外にも芝生のランがあります!


20140722172608181.jpg

築山や土管があって、こっちはワンたちより子どもたちの方が大盛り上がり♪



そして、

越後のチョコ蔵せんぱい、見てますか・・・?

20140722172610fd0.jpg


しゅり入水。。。



そんなこんなで閉店時間ぎりぎり、辺りが暗くなるまでたっぷり遊ばせていただきました!
アピーちゃん・リーガくんはもちろん、久しぶりに可愛い王子くん姫ちゃんズに会えて嬉しかった~(≧ー≦)
てぃーなさん、リーガママさん、ありがとう!!

普段2ペキとお出かけしたり、かまってあげたりできずにいる分、
これをスタートダッシュとして、比較的仕事が落ち着いている夏の間に目一杯もふもふするぞ~♡



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 4 comments  0 trackback

白アクマの決意

やほー!しゅりだよ!

2014061023173509e.jpg


おっきくなったでしょ!
このあいだ、びょーいんに遊びに行ったら、おねえさん先生とユイしゃんが「4キロ超えましたね・・・」「ついにちゅらを超えましたか・・・」ってしーんとしてたよ!
きっと、お話できなくなっちゃうぐらい、楽しかったんだねー


あたちも毎日、とっても楽しいのー
だからねー、もっと楽しくなろうと思って、決めたのー




201406102320426a4.jpg



あたち、このたび、

カリカリなんて食べましぇん☆キャンペーン、はじめまちた♥♥♥



おねえちゃーん、たのしいねー
おいちーねーーー








201406102158462f9.jpg



と、まぁ、最近の我が家はこんな感じ(で相変わらず白アクマちゃんに手を焼いておりま)す。

相変わらず私は仕事に追われ、心身共にきゅーーーっとなっちゃってますが、
ふと家の中を見渡した時に、
いつものんびり・まったり・でろーんなちゅらや、
いつもワクワク・キラキラ・わほーいなしゅりが目に入って、あーなんかもう細かいことどーでもいいやって感じになります。
かわいいなぁ。愛しいなぁ。
そして自分も忙しいだろうに家の中のことほとんどやってくれてる熱血おとうさんに感謝。

ボーナス入ったら家族感謝デーでもしようかな。
今夜もニンニク卵黄飲んで寝る!!!






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 6 comments  0 trackback

ミルフェス、行けず。

昨日、ちゅらが生まれたブリーダーさんのところで、
集団里帰り会、その名も「ミルキーフェスティバル」なる素敵なイベントが開催されました☆

が、日常に追われてばかりの我が家、残念ながら参加できず・・・

お声をかけてくださったミルキーママさん、企画や幹事をしてくださった方々、本当にありがとうございました&お疲れさまでした!
もし次回があるようでしたら、その時こそ (>_<)

ミルキードッグハウス出身ペキちゃんのオーナーの皆様、我が家のちゅらは蒼くんとトマトちゃんの娘です☆
親戚さんいらっしゃいましたら、どうぞ仲良くしてやってくださいませませ。



というわけで、家でごろごろーんの2ペキでしたが、


20140519090611e16.jpg


白アクマしゅりにも、怖いものがあるということが判明。




20140519090612ee6.jpg



通れましぇん

(この後も、飛び上がって逃げ惑うしゅりの方向にわざと掃除機をかけ続けた私)




一方、そんな私(掃除機)vsしゅりの攻防戦には目にもくれず、

201405190906149d6.jpg


一生懸命、私の通勤鞄に入ろうとチャレンジし続ける、ちゅら。。




なんか切なくなったので、2ペキ連れて実家へ。

ばぁば(私の母)が、張り切って牛肉を焼きます(笑)


20140525222112a7f.jpg


2ペキとも、キッチンから離れず。
たのしいねー♪


そう、この写真でお気付きでしょうか?
しゅり、ついに初めてのヒートがきました!

ちゅらは出血量がかなり少ないので、今までオムツなんて使ったことありませんでしたが、しゅりは結構ダイナミックな感じです。
人間も個人差あるけど、犬も(同じ犬種でも)こんなに違うんだねー。


来週から、仕事が本格的に山場に突入していくのですが、ちゃんと2ペキの様子にも気をつけなきゃなぁ。
ブログももうちょっとコンスタントに更新したい!と、気持ちはあるんだよアピールをして、ここらでドロンしますわー(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 9 comments  0 trackback

ペット博 行ってきました☆

休日は寝ていたい私。
休日はゲームしたい夫。
休日も平日も誰にも構われず自由にゴロゴロしたいちゅら(ただし留守番は嫌)。
休日も平日も関係なく誰かと運動会したいしゅり。

さて、連休です。
しかも珍しく、私と夫の休みが3日間も重なっています。


・・・い、いちにちぐらい、お出かけしようか。。

ということで昨日、幕張メッセのペット博に参戦してきました!



ペットカートを持っていない我が家(1ペキ用のキャスター付きキャリーはあるのですが・・・)。
ピーナッツ県民の利を活かし、途中まで、こうやって行くことに。




20140504193809ccf.jpg


通行人の皆様が、すれ違った後に「・・・え!?」って振り返ってくれます。



歩きたくないちゅらは超ゴキゲン。

ところが、
誰かさんがそんな通行人の皆々様に片っ端から愛想振りまき、「遊んでくれるまであたち動かない♡」を発動し続けるので、結局、


20140504193810e5e.jpg


白アクマ、格納。。
(ちゅらは保冷剤とともにスリング抱っこへお引っ越し)


20140504193811738.jpg



だちてー


おそと見るのー



2014050419381383c.jpg


(無言でチャックを閉める熱血おとうさん)




プラレール博でごった返すファミリー層の海を抜け、
冷房のきいた会場に入り、おしゃれなソファでしばし休憩。
来たぞ来たぞー、初めてのペット博ー(≧∇≦*)


2014050419383995c.jpg


ですが、花より団子の我が家、とりあえず、


20140504193844797.jpg


牡蠣と牛タンでビール飲みます(´∀`*)


20140504193845454.jpg


牛タンの気配に狂うちゅら。
一方のしゅりは・・・


20140504193913c4e.jpg


お客さんチェックに余念がありません。
ちょっとでも誰か(ヒト科・イヌ科問わず)が足を止めてくれたなら、もう、


20140504193841dce.jpg


即ゴロン(-_-;)


201405041938427b0.jpg


つられて足をとめてくださった他の方にも、ゴロン


20140504193916e81.jpg


もはや声かけてもらった瞬間に、ペキの開き。。

あれかな、薄々そんな気はしてたけど、
ここまでくるともう社交的っていうより、あれかな、ただのバカかな。。



しかしほんと、場内を行き交うワンちゃんたちの綺麗なこと!!
よ~くお手入れされてるし、みんな落ち着いてるし、
オーナーさんたちも、とってもにこやか。
いろんな犬種を見れて、ワタクシ終始きゃいきゃいしっぱなしでございました。



そしてそして・・・

201405041939182ab.jpg

ペキニーズにも会えましたー♡

エントランスで早速、スタイリッシュすぎるライオンカットのフォーンくんに。
入ってすぐにお水を試飲してたら大きな白ペキちゃんに。

トリミングコーナーに並んでいた白ペキちゃんのオーナーさんは、わざわざいったん列を抜けてまでお話してくださって、
しかもちゅらしゅりの名前を告げたら「もしかして、Wanの!?」と・・・
いやーびっくり!恐縮しすぎて痩せそうでした(願ったり叶ったりPart2)

それから、超絶キレイな毛並みの、おしとやか~な振る舞いのフォーンちゃん(弟?妹?犬だというボーダーコリーちゃんもめっちゃキレイだった・・・)。
とても10歳オーバーには見えない、小柄でベビーフェイスな白ペキちゃん。
シーズーとペキのMixだというカワイ子ちゃんともご挨拶させていただきました☆


なんでしょうね、初対面なのに、まるで同窓会のように会話が始まるこの感じ(笑)


こんなペット(ペット・・・?)さんとも記念写真。

20140504193914cbc.jpg


ふわふわ~
しあわせ~
・・・飼いたいなぁ(ぼそり)




たっぷり満喫して、お水を飲んでひと息ついて、さぁ帰ろ。


20140504193920783.jpg


・・・どうしよう既にサイズが同じ、ていうかむしろ、しゅりのがデカい・・・?





他のワンちゃん達に夢中であんまりお買い物しませんでしたが、おやつを少しと、


201405041939455a5.jpg


飛び道具を新調しました♪


2014050419394637b.jpg






そして我が家に平和が訪れましたとさ。


20140504193944ef9.jpg


いっぱい歩いたし、刺激たっぷりの1日だったもんね。
またお出かけしようね!とニヤニヤするワタクシでした、めでたしめでたし・・・






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

Category : chura&shuri
Posted by ユイ on  | 5 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
