PekiHolic |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ユイ on  | 

ぽかぽかちゅらさんぽ

就職先に提出する書類集めのため、久しぶりに早朝から街なかをウロウロ。


目的地がいくつもあって、しかも1駅に1ヶ所、隣の駅に2ヶ所、そのまた隣駅に3ヶ所・・・という感じだったので、運動不足解消を兼ねて歩き倒してみました。
よく知らない場所をさまようの、好き☆
方向感覚には自信あります。

途中で知らないおばあちゃんに話しかけられたり、
学生さん(就活中かな?)に道を聞かれて一緒に悩んだり、
初めてのスーパーに寄って特売参戦してみたり、
同業種の方をたくさん見かけて、懐かしいような、でももうちょっとこのままでいたいような、不思議な気持ちになったり。

仕事始まったら、今みたいに、あったか真昼さんぽ行けなくなっちゃうんだなぁ。
そう思ったらなんか寂しくなっちゃって、帰宅早々にちゅら散歩。






遅めのお昼の時間帯、だれもいなーい!



201401271802336ed.jpg


いつもみたいにチビちゃんたちが寄って来てくれないのも、
公園でゲートボールしてるおじちゃんおばちゃんが声かけてくれないのもちょっとつまんないけど、
芝生ひとり占めだから、まぁいいや!



201401271802366df.jpg


木も1本ずつ全部嗅ぎ放題だし。あ、これはいつもか。








そして現在日付変わって夜中の1時、ワタクシ何してるかと申しますと
昼間の飛び入りスーパーで見つけた激安の牛すじ1キロを延々煮込んでおりまして

この時間にキッチンで黙々作業してる私につられて、ちゅらも何だか落ち着かない様子。
まぁそれは、さっき私が圧力鍋で下茹でしたトロトロ牛肉を1片おすそ分けしちゃったからだな。ごめん。



ねむーーーい
そろそろ火止めて寝ようっと。





Category : chura
Posted by ユイ on  | 2 comments  0 trackback

コタツを撤去した結果




炙りちゅら。










・・・・・・ナマコ???







Category : chura
Posted by ユイ on  | 2 comments  0 trackback

やっぱり犬には

見えない。。






じじばば家にて、牛肉焼いてもらって「おなかいっぱい、もー無理」の図。










私の妹に遊ばれるの図。


201401131812043ff.jpg

ちゅらは私に対してよりも、
私の妹に絶大な忠誠心と憧れを抱いているようで、彼女になら何をされても怒りません。
アメとムチ戦法をムチ8割で繰り出されてもヘコヘコ後を付いて行きます。





続きまして、
昨年秋撮影、紅葉からぬん、の図。



201401231855246b5.jpg




もう完全に珍獣。





何考えてこんな表情してるんだろなー、
ちゅらが喋れたら面白いだろうなー・・・とも思うけど、

「ねむい」「ほっといて」「おなかすいた」「私も行く」「それ取って」「はこんで」「おなかすいた」ばっかり淡々と言ってそうでウルサイだろな。




なお、今日もしゅりは「出せぇぇ」「ごはーーーん!!」と絶好調です。やられる。。




Category : chura
Posted by ユイ on  | 0 comments  0 trackback

こたつむり

朝起きて、パジャマのままとりあえずコタツに入ってぼーっとしてたら、足もとに柔らかい重みが。





あのー・・・・・



20140113123134177.jpg

なに?って言いたそうな顔していらっしゃいますが、
なに?って言いたいのは私のほうなんですけど



雪予報が出ていたので大人げなく楽しみにしていましたが、やはり降らず。
昨年は珍しく積もったことがあり、私の長年の夢だった「♪犬は喜び庭駆け回り♪を検証する」という一大プロジェクトを

422303_397826886975256_31584674_n_convert_20140117165233.jpg
(撮影:昨年1月中旬)

まさかの一歩も動かないという見事な結果で即締めくくってくれた、ちゅら。
前々からそんな気はしてたけど、やっぱり犬じゃなくて猫だったのか。

雪さんぽ、リベンジしたかったなぁ。
でも成人式とかセンター試験とかのあたりが雪だと大変だもんね。早くあったかくなっちゃうのも気候として心配だから、まぁ普通に、冬らしくまぁ寒いね、ぐらいでお願いします(誰に言ってるのか自分でもよくわからない)

いつか真っ白な雪の上をぴょこぴょこ跳ねる真っ白なしゅりとか見たいなぁ。
雪国でもちゃんと散歩に出ていらっしゃるオーナーさんと、寒さに負けない元気なワンちゃんたち、尊敬!!!




Category : chura
Posted by ユイ on  | 0 comments  0 trackback

4歳になりました

本日のちゅらさんぽ。
(視線の先で小学生の男の子たちが遊んでるのに混ざりたいの巻)




今日で4歳になりました!
そんなメデタイ日だというのに朝から病院に連れて行かれ、待合室でミニチュアダックスのパピーちゃんにずーーーっと吼えられた挙句、先生に例のニキビをぐりぐりされてテンションだだ下がり。。
ご褒美とお祝いを兼ねて犬用ケーキでも・・・とも思ったけど、それよりももっとちゅらの好きなものをあげることにしました。

手作り砂肝ジャーキー♪

余熱した低温のオーブンで、砂肝ひらいたのをじーーーーーっくり焼きます。
焼き上がったものの1割は、“火がちゃんと通ったかテスト”と称して私の胃袋に消えます。てへぺろ(絶対使い方間違ってる)

パピーの頃は、体中に発疹が出て落ち武者みたいに毛が抜けちゃって、
低アレルゲン食を試したり、毎日蒸しタオルしたり…なんてこともあったけど、
今のところ大きな病気もなく、元気に育ってきてくれたちゅら。
仕事で落ち込むことがあっても、夫婦喧嘩が勃発しても、いつもちゅらが私を復活させてくれました。ありがとう。

ちゅら、お誕生日おめでとう!
これからも仲良くしようね。だいすき!


夫はこれを買って帰ってきた☆

20140110215906783.jpg

私が高モチベーションで過ごすことが、ちゅらしゅりの幸せにつながるのです!というわけで、これは今から私がいただきます(=´∀`)ノ




Category : chura
Posted by ユイ on  | 8 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。